303486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆楽園☆~愛しき人へ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

向日葵。。♪

向日葵。。♪

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024

フリーページ

March 22, 2006
XML
テーマ:愛しき人へ(903)
カテゴリ:ささやかな想い



職場の料理長。
一応・・社長がOKだした料理長です。

・・が、料理長が休みの日は向日葵がその代役なんだけど・・
冷蔵庫を覗くと臭う。
食材が腐ってる泣き笑い
毎週のように冷蔵庫の中を店長了解の元・・処分してる。

まがりなりにもバイトさんたちや皆から
「料理長」と呼ばれてるんだから
もう少し「仕事」をして欲しい。
皆から
「使えない人だね」と思われてるのを自覚して欲しい。

向日葵は調理師免許を持ってない。
・・が、主婦として基礎的なことは出来ると思ってる。
でも・・
自分が出来ないことを教えてもらえたら・・とも思うけど、
尊敬なんて出来ませんし、それよりも
「この人・・今までどんな店で仕事してきたんだろう」と思う。

どれだけ皆が忙しく動き回ってても
洗物が床一杯に並んでても知らん顔。
わが道、マイペースな人。
「料理長」だからって偉くはないのに。
自分だけが忙しいと思ってる。

何時もより数倍多いお造りをしなきゃならないのなら
それに伴う仕込みをしてる私たちだって忙しいんだからパンチ

それが・・ある時は全く違う動きを見せる。
今は大丈夫だろ、と思う時に洗い場のフォローをしたり、
返事も
「はい、はい、はい」と人を馬鹿にしてるように思える返事が一回になる。

そこに居る全員が
「あれ!?今日は変な動きを見せてるな」と思ってる。

その時とは
社長の娘が手伝いに来てる時なのだ!!

いつも使ったダスターを団子のように丸めて置いてある
(使った物を濯いだりせず、次々新しいものを使っては片付けない)のを
綺麗に洗い折りたたんで置いてるのを
向日葵は見逃してない。

なんだ??コイツ!!と思ったもの。

料理長が研修期間は全く顔を見せなかった社長の娘。
仕事どうのというより・・この人と合うか合わないかで
過去・・料理長という人は辞めてしまった。

図太い向日葵も社長の娘が原因で胃痛までおきた。

これが・・男(?)の出世欲というものなのかな?
彼に話したら
「あぁ・・普段は何もしないのに上の者がいると動く奴だな」

見てない彼に話しただけでそう思うのなら
それを目の当たりに見てるものはもっと感じてる部分かな。

このところ・・向日葵の我慢にも限度が来てる。
揉め事は嫌なので全て自分の中で消化して穏便に、穏やかにすませてる。
(吐き出すのは彼なんだけど・・・^^;)

先日は我慢も限界にきて・・声を荒げて反論。
遠くにいた店長が向日葵の声で
慌てて仲介に入ったくらい・・・。

もう・・我慢はしないよ。


PS.
書いてる途中で眠ったため・・今頃UPです^^;








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 23, 2006 08:56:01 AM


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

 小林です。@ はじめまして☆ 日間鹿島を検索してやってきました。 来…
 Kara~慈恩・・・@ Re:新年会(01/28) お疲れ様~ありがと(^・^) バックショ…
 アーク@ Re:じゅんれんか やっぱ、長渕…だよなぁ。巡恋歌って。(笑
 Kara~慈恩・・・@ Re:初詣(01/02) 何処やろ~? 私ね、お参りに行って、立…
 kemu@ へぇ~? 6年目ですか?おめでとう☆これからも続く…

© Rakuten Group, Inc.
X