223023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子ママの生活 in Seattle

双子ママの生活 in Seattle

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆Mika☆

☆Mika☆

Calendar

Category

Comments

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ユートラベルノート@ はじめまして!! はじめまして。 ユートラベルノートの黒…

Favorite Blog

反抗的な娘をもつ母… 反抗的な娘を持つ母さん
グリーンフィンガー… グリーンフィンガーズさん
ピカピカ☆TWINS… pikamama☆さん
マルちゃん うらん★★さん
カプチーノでひとや… espresso22さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

2006.09.18
XML
カテゴリ:キキとミミ

warhol-andy-kinderspielzeug-affe-2632868.jpg

双子は自然と、

シェアしたり、けんかしたりしながら

サバイバルしていく方法を身につける

というけど、しょんぼりでも将来、彼氏をシェアしたりしないでね・・・

本当に毎日そんな感じだー

 

最近のキキとミミは、一緒にいると

ものすごーく仲がいいか、

激しくけんかしあうか、

どちらかである。

 

今までは、キキが結構強くて(意志も体も)

ミミがやられっぱなしだったんだけど、

ここ最近では、立場が逆転

ミミが一気にその勢力を強めてきたしょんぼりなんだか歴史みたい・・・

 

ミミは、「静かなる盗人」であーる。

キキが遊んでいるものが欲しくなると、

無表情ですーーーっと近づいて、しょんぼりでも目だけはギラギラなの

そのおもちゃをがしっと掴み

そのまま力づくでがばっと奪い取る。びっくりお見事っ!

キキは、ミミに物をがしっと掴まれた時点

「ぎゃーーー!」と叫び声をあげ、号泣この世の終わりぃー!

グリップが緩むので、

ミミのハンティングは、かなり楽だ。クールナイス、ハンティング

 

それでもここ最近はキキも、

そういう「盗人ミミ」の気配を感じ取る

能力がついてきたので、クール進歩だな、キキ

ミミのオーラが近づくやいなや

「キキ、No、キキ!」ウィンク訳:「キキのだから、No!」)

繰り返しながら走ってきて

私の後ろに隠れる。しょんぼりちょっとおばさん走りなのよね

ミミも、キキのあとを追いかけてくるけど

私のそばに来たら、ちらっと私の顔を見て

「また次回・・・。」とばかりに

きびすを返す

まるでライオンが、

木の上に上ってしまった獲物

あきらめる姿のよう。しょんぼり髪型もライオンみたいだもんねぇ

 

でも、たいていはミミがキキの物を奪って

さらには、暴力を加えている・・・びっくりマジっすか?!

レゴのブロックで、頭をガンガンたたいていたり

手で顔をパチン!とやっていたり・・・。クールミミ・・・

数ヶ月前は、本当にこの立場が逆だったので

ミミはそのときの腹いせか?!怒ってる「ミミ、覚えてる!」

 

そうするとミミは、私からこっぴどく叱られる

ごめんなさいをして

たたいたところを手でよしよししてから、

痛いの痛いの飛んでけ~!バイバ~イ!大笑い

とやるまでは許さないクール・・・長くないか?

それでもミミは、結構素直なので

たいていちゃんと謝るしょんぼりでもまたやるのよー

ただいつも、ごめんなさいより

バイバ~イ!のところの声の方が

はるかに大きいクールミミ・・・

 

仲がいい時は、

キキもミミも、とーってもおしゃべり

それこそお互いにとても優しいぽっ仲良しなの

子供用のアウトドア玩具のブランコに乗った時は

お互い押してあげるし、

本やTVにが出てくれば、

二つある犬のぬいぐるみをどっちかが取ってきて

一匹を渡してあげるし、

好きな歌がかかると、

二人で手と手を取り合って

リズムを取りながらダンスして

最後にぎゅ~っと抱き合ったりしてるし、

ほーんと、見ていて微笑ましいクール愛だな・・・

 

夕飯の後は、おなかが一杯なので

たいてい二人とも機嫌がいい

今日は、二人で

「紙袋にぬいぐるみを入れておでかけ」

という遊びをやっていた。

ただ、大き目の紙袋に、それぞれ2つくらいぬいぐるみを入れ

それを引きずって、リビング中歩く、という

いたってシンプルな遊びである。クールそれは楽しいのか・・・

二人ともなにやら、おしゃべりしながら

時々紙袋を交換したりして

ぐるぐるぐるぐる歩いていた。クールもう一度聞くが、楽しいのか・・・

ふと、キキがキッチンに移動しようと

1段だけあるステップを上がった。

でも、紙袋が重かったようで、持ち上げられない。

キキは、後ろを振り返って

「ミミ!ほにゃららほにゃらら~!」と声をかけた。

するとミミは、たたっと駆け寄り

その紙袋の底を持って、

一段上に乗せてあげたのであーる!びっくり

キキは満足したように

またてくてく歩き始めた。スマイル「キキ、満足。」

私はちょっと感動した・・・。号泣ドーっ

私には、正確には「ミミ!ぴかんぷーとかっぽんちかっ!」

と、タイ語にしか聞こえなかったのに、しょんぼりタイ語知らないけど・・・

ミミにはしっかりそれが伝わり、

しかも、それをちゃんと実行に移したクールミミ・・・

 

う~む。二人だけに通じる会話か・・・。

なんだかいいものを見せてもらったな~ぽっマミーうれしい♪

でもマミー、すっかり入るとこなししょんぼりしょんぼり・・・

まぁ、双子の仲のよさは誰にも理解できない、とよく聞くので

是非、そうなるのを楽しみに

明日からも、二人のせめぎ合い

見守ることにしよう。大笑いわっはっは






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.18 16:05:10
コメント(4) | コメントを書く
[キキとミミ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X