223018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子ママの生活 in Seattle

双子ママの生活 in Seattle

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆Mika☆

☆Mika☆

Calendar

Category

Comments

無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ユートラベルノート@ はじめまして!! はじめまして。 ユートラベルノートの黒…

Favorite Blog

反抗的な娘をもつ母… 反抗的な娘を持つ母さん
グリーンフィンガー… グリーンフィンガーズさん
ピカピカ☆TWINS… pikamama☆さん
マルちゃん うらん★★さん
カプチーノでひとや… espresso22さん

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Freepage List

2006.10.03
XML
カテゴリ:生活の中で

Julian & ミミ

今日は、アメリカ人ママ友と、その子供たちとプレイデイト。

マグニソンパークへ行ってきた。

ここも、滑り台とかの遊具が、3つもひしめき合い

さらにブランコや砂場などが盛り込まれた

なかなか充実した公園であーる。大笑いキキ・ミミ大はしゃぎ!

 

その行きも帰りも、パトカーが走っているのを見かけた。

シアトルでは、本当に常時パトカーがいろんなところで

パトロール、もしくは待ち伏せしているしょんぼり隠れてるのー

住民としては、なんとなく安心感があるものだけど

ドライバーとしては、なんとも厄介であーる。

 

私は一度だけ、スピード違反で捕まった。

シアトルへ引っ越して、2年目くらいの時だったかなぁ。

その道は比較的急な坂で、

友達の旦那と、おまけに

私の旦那も捕まった経験あり。びっくり被害者続出!

うちの旦那は、上り坂の途中の小道で待機していた

パトカーにやられた。しょんぼりあ~あ

 

私の場合は、

下り坂の降りきったところで待っていた

白バイにとっ捕まった。しょんぼりOh, no!

なんてキタナイっ!

下り坂だもん、スピード出ちゃうわよっ!怒ってるプンプンっ

私は30マイルの制限スピードのところ、

41マイルで走っていたそうな。しょんぼりそうなのぉ?

「初めてですか?」

と、いかがわしいお店で言われそうなことを

まず聞かれた。

「・・・はい、まったくもって・・・。」しょんぼりしょんぼり・・・

私は、保険の証書がなかなか探せず

3回くらい、違うものをおまわりさんに渡してしまって

「あ、だんだん近くなってきてますね。」

と、ちょっとウケを取りながらもあたふたし

不安な心持で、すっぴんだったことを

若干後悔していたクールそれはまったく関係ない

すると、おまわりさん。

「そうしたら、裁判所に行って、

事情を説明するといいですよ。

どうしてスピードを出していたのか、

説明するんです。しょんぼり・・・説明?言い訳?

そうすれば、罰金は最大で

半分くらいに減りますから。」びっくりそうなのっ!?

と言って、チケットを渡された。

そんなアドバイスをくれるくらいなら、

警告だけで済ませりゃいいじゃんっ!怒ってるなにさっ!

罰金は、$110!

わー、こんなにするんだー。大変!号泣イタい~

しかも保険料まで高くなっちゃうー!!

・・・ということで、社会勉強も含め、予約をして

行ってきました、裁判所!びっくり行ったの?!

 

住所からたどり着いた場所は、

私も前をよく通ったことのある、

平屋の建物しょんぼり大丈夫・・・?

・・・え?ここが「裁判所」?!しょんぼり工事現場の事務所じゃなくて?

まぁ、きっと「出張所」みたいな感じなんだろうけど

それにしても、あまりに威厳のない見かけ

番号札をもらって順番待ちの列に。

そこもまぁ、なんとも緊張感のない

薄っぺらいつい立てで仕切られただけで

すぐその奥で、審議が行われていた。ぽっでもちょっとワクワク・・・

他の人の様子も、うっすら聞こえてくる。

女の人が、駐車違反したらしい。

説明はよく聞こえなかったけど、

女性裁判官の声は大きくて、

「じゃあ、今回はなかったことにしましょう。」

とか言ってるぞ!びっくりなかったことに?!

えー!?そんなことがあるのー!ぽっちょっと期待♪

 

そして私の番がきた

アメリカ人の友達にいろいろ聞いて

とにかく嘘でもでっち上げでもいいから

理由を作るんだ!

と言われたので、

私は、「おバカな女ドライバー」のごとく

「後ろの車にぃ、あおられたんですー。しょんぼりいやんなっちゃうわぁ

だから、ちょっとアクセルを踏んだら、

下り坂じゃないですかぁ、あそこ。

結構スピードが出ちゃったんですよねー。ぽっエヘヘ

そういうつもりじゃなかったんですぅ。ぽっホントですぅ

そういうつもりもどういうつもりも、

頭が足りないのか、お前はっ!怒ってる怒りを誘うぞっ

と自分で突っ込みを入れたくなるような、

お粗末さしょんぼりどーもずいません・・・

すると、裁判官

「そういう時は、まず車線を変えましょう。」

と冷静に、適切なアドバイスをしてくれた。クール・・・基本だな

「あ、そっか!アハハハハハ・・・・。大笑い

と、乾いた笑いで閉めたあと、さらに裁判官。

「あなたは今まで違反の記録がないから、

今回は特別に、罰金を半額にして

次の6ヶ月の間になにも違反をしなければ

今回のことも、記録に残らないようにしてあげましょう。」ウィンク

とおっしゃってくれた!びっくりホントっ!

ありがとう、裁判官!大笑いわーい!

マミー、ここに来た甲斐があったよ!号泣もうしませーん!

 

意外とあっさり、減額+ボーナス付きの処分

ちょっと鼻歌交じりで罰金を支払い、

帰途に着いた。ぽっちょっとした達成感♪

これは絶対に、捕まったら裁判所に行くべきだ!

と思った。大笑いべきべきー

旅行先とかだったら無理だけど、

裁判所に出向けるところなら、行かなきゃ損だ

さすが、アメリカ。

言い訳も、したもん勝ちだ!クール・・・勝ってはないぞ

こういうシステム、日本にはあるんだろうか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.03 16:39:12
コメント(0) | コメントを書く
[生活の中で] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X