034824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆Girl's Rainbow☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みるきぃここあ

みるきぃここあ

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

 そよかぜ村たかひろ@ やってまーす! 街へいこうよどうぶつの森やってます! …
 mkd5569@ Re:★楽天リンクス→コミュニティ注目!!★(01/04) なるほど、早速コミュができているんです…
 くに~まつ@ はじめましてー ハーベスト系で何が足りないでしょうか? …
 みるきぃここあ@ Re:お誕生日おめでとうございます~(12/18) >mkd5569さん ありがとうございます♪ …
 mkd5569@ お誕生日おめでとうございます~ 森のみんなにお祝いしてもらえて、 ステ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

+ 小さなシアワセ探… まあちゃん033さん
秘密のお花畑 愛名0979さん
★Hime's Blog★ みぃちゃ♪さん
☆ ブタの貯金箱 ☆ は〜と☆ひ〜とさん
oguchan's world おぐちゃん♪さん
2007年06月23日
XML
カテゴリ:DSどうぶつの森
やっとアポロ アポロから写真を貰えましたよ

すごく永いことMilk村にいるような気がするんですが、多分それは私の気のせいかも・・・

なんせ時々森をやってるくらいで、なかなかリアルタイムまでいかないんっすよね~


やっとくれる気になったんだねぇ??



友情の証ねぇ  そこまで仲良くなかったような気が・・・



いつでも一緒ってのはちょっとウザイかもよ・・・


でもって、モンこ モンこを妹村(こいびと村のちびたん)のとこへ引き渡し、新住人のちとせちとせがやってきました



うなぎ村ってとこから来たって言ってるけど、聞いたことない気がするんだよね

ま、これからもどうぞヨロシク ってな感じっす


久々のブログ更新で、またまた報告しちゃおっかなぁ

離婚して、早3ヶ月。私ここあに新恋人ができました

あれから自分の実家を出て、子供2人と、その彼と暮らしています。

私より2つ下の彼は、正直言って、今まで私は「顔」で選んできた気がしますが、

この彼(『ともぞう』と呼ばせてもらいますね)ともぞうは、顔は全く駄目です

顔で選んで何度も失敗してきた私は、今回は中身で勝負を掛けてみました!

って言っても、別に結婚をするわけではなく、同棲してるだけなんですが、

一緒にいて楽しいのと、何より私を大切にしてくれるから、

あの不幸のどん底から這い上がってこれた気がしています

「今が楽しければいいじゃん」そう言うともぞうに今はついていってる感じです

子供たちも最初は抵抗がありましたが、今ではすっかり仲良しになり、

こぅくんは、お風呂にパパとさえ一緒に入らなかったのに、ともぞうとは「一緒に入る?」

とか言って誘うくらいです

みぃたんも初めはパパのことばかり言ってましたが、今はパパに電話することもなくなり、

何か壊れたり、できないことがあると「ともちゃん、これ直して」とか「これやって」とか、

結構ともぞうに頼ってます

パパは日曜大工や、重い物を運んでくれたりとか全くしてくれませんでした

今は、例えばタンスの引き出しが壊れたりしたら、ともぞうがすぐに直してくれて

朝のゴミ出しもしてくれ、お皿も洗ってくれるし、洗濯も、お掃除もしてくれて

買い物に行ってもカゴを持ってくれるし、買い物袋もぜ~んぶ一人で持ってくれて

ともぞうが仕事に行ってる間は「洗濯干したら昼寝してなよ」って言ってくれるし

超グ~タラ主婦になってます

「働かなくていいから 俺が3人を養っていくから」って言われて、

ついつい甘えて生活してます

このままともぞうがパパのように少しずつ変わっていかなければいいなぁって思っています

さすがに3回目の結婚は今は考えてないですが、

こうして一緒に永くすごせていけたなら、子供が成人したら籍を入れてもいいかなって思います

ただ、先のことは全く分からないから、今はこうして生活していて私とともぞうだけでなく、

子供たちも楽しければいいと思っています

ともぞうは、いろんなことに細かいから、時々話し合うことになるけど、

今までパパとは話合いにもならず、私の話に全く耳を傾けてくれていなかったから

今、こうして自分の思ってることを言い合えるのが嘘がない感じで好きです


パパと離れて、パパが私を心配してるって聞いて、正直、複雑な心境になりました

あの時、こんな性格のパパについて行かれるのは私だけだからきっと戻ってくるって思っていたけど、

今思うとそれは何だか違くって、

この十数年、私は毎日楽しく笑えてたかとか振り返ると、パパと会話もろくになくって

会話といえば仕事の話ばかりで聞き役に徹していたなって思えて

その時は、それが自然で当たり前だったんだけど、

冗談言い合ったり、馬鹿笑いしたり、子供と遊んだりしてなかったなって思うと

やっぱり今のほうが私と子供には快適で、実の父親じゃないから、子供を叱る事はないけれど

ともぞうが子供たちの躾において感じた事、思った事を私に伝えてくれるので、

言われて「そうだな」って納得したことは子供たちに教えるようにしてます

今までパパはとても甘く、例えば朝起きたら「おはよう」寝る前は「おやすみ」

出掛ける時は「行って来ます」帰ってきたら「ただいま」

ご飯を食べるときは「いただきます」食べ終わったら「ごちそうさま」

基本中の基本でさえ、いいやいいやで私が叱っても鬼ババ扱いして全く躾ができてなかったんです

そういったことができてない状態でともぞうと暮らし始めて初め 

みぃたんは、ともぞうが「おはよう」と言えば「うるせぇなぁ」と返し、

「おやすみ」と言えば「ふんっ」といった状態で、

「おかしいでしょ 躾の基本がなってないでしょ」そう言われ、今 躾の真っ最中です



私は、マイナス思考なとこが結構あるので、ともぞうがめっちゃプラス思考なので、

私が落ち込んでると良いように考えられるように話し合って、

ともぞうがいてくれるおかげで落ち込むこともなくなりました

時々、パパに会う機会があるけど、会ったり、声を聞いたり、メールをくれたりすると

泣いてしまってましたが、今は大分落ち着いてきた気がします

今更パパに優しくされても辛いだけだから、しないでほしいんだけど

それがパパの償いの気持ちなら受け止めるしかないなって思ってます

ともぞうと今は一緒にいるけど、一緒になるか分からないし、

縁があってまたパパと復縁するかもしれないし、

別の人と出会うかもしれないし、先のことなんて分からないけど

今は楽しくて幸せならそれでいいやって考えてます

プラス思考で生きなきゃ生きてる意味がないもん

クヨクヨしてたらつまらないと思ったから

でも、まだ、私の気持ちの中でともぞうは「大好き」で、「愛してる」とは言えない

まだ、「愛してる」のはパパかもしれない

ってそう思います

そう簡単には忘れられないもんね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年06月23日 10時10分49秒
コメント(8) | コメントを書く
[DSどうぶつの森] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X