166742 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

渋谷の女しゃちょうのつぶやき日記。

渋谷の女しゃちょうのつぶやき日記。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

apple127

apple127

Favorite Blog

おしゃれの定義 New! にわとりのあたまさん

●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん
UmeumeのHappy Hunti… Happy-umeumeさん
Happy Walks ~色と… Coo♪さん
捨てる女! 捨てる女さん
「蕎麦小路 さわら… ウタチャチャさん
コネクタの日記 コネクタさん
奇跡のカラー診断~… りぐる☆☆☆☆☆さん
mini犬♪の日記 mini犬さん
くろまる雑記帳 あんこくろまるさん

Comments

peanut 2010 qt@ くそエージェント。。。-->COI & WBS(現地Wellingtonの語学学校) 私、これに参加して、ひどい目に会いまし…
ryxrnjvrpca@ DlVRlNrSDL hcxeyc <a href="http://ncwhbft…
王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/177lrij/ フ○…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…
ディック橋本@ ギリ3人です(笑) http://iikoto.chories.net/w7lf0nk/ 降…

Freepage List

2004.01.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日のエストニアは-14度。

今日は首都から離れて、車で2時間ぐらいの
ところにある学園都市のタルノの来ています。

こちらの政府関係者の方々の表敬訪問しに
来てます。
やはり、政府スタッフも皆若い!
日本ももっとご高齢の方がはご隠居頂き、
若い世代が活躍できる国になれば、
もっと違った世の中になるのかなと、
ふと感じながら、、、

この国の人たちは、教育格差もありますが、
通常英語で十分コミュニケーションがでるので、
エストニア語ができなくても、全く問題ないです。

また、ここの人たちは、
エストニア語、ロシア語、フィンランド語、
スウェーデン語、英語が聞けて、話せることが可能のようです。

英語教育も結構早い時期から勉強しているようで、
日本の英語教育の遅れをヒシヒシと感じました。

日本にいると、日本語での生活で
何も問題ないから、なかなか語学に対しての
モチベーションが欠けつつありますが、
やはり、語学力は重要ですね。。。

物価や教育のレベルは日本の方が水準が高いはずなのに、
ここの国は、独立して間もない国にも関わらず、
知的水準や生活水準、文化水準はどは、
もしかして日本より勝っているかなと感じる時があります。
また、治安など見ても、全く安全で、
夜も女の人でも安全に歩けるような街です。

逆に東京の方が治安は悪い感じがしますね・・・。

あともう一点、ここの国の人たちは、
非常に純粋で純朴で勤勉な国民性です。
また、親日的で日本のことに興味を持っている人を
多いですね。

海外に行って一人もアジア人に会わなかった国は、
初めての経験でした・・・。

その分日本人として恥ずかしくない行動をしなければと、
逆に気が引き締まりますね。

ヨーロッパの中でもかなり穴場な場所ですね・・・。

今日のオススメメニューは、
スモークサーモンです。

ここはサーモンが近隣から輸入されるので、
非常に安くて美味しいですね。

日本の価格の1/3ぐらいですね、、、






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.01.26 19:29:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X