051518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幻魔獣召喚士

幻魔獣召喚士

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space


紋章.png

RED STONE Vaultish(旧黄)鯖のギルド【幻魔獣召喚士】のブログです! GMがG情報を中心に更新する予定。
☆ 詳細ページ☆

*Gメンバーのブログ等*
うささまな
じぶ
天海治水
聖-白蓮 RS 
クロネの娘
Elfaria
ぐうぐぅらっきぃ
すらちゃん♪
ネミッサ・スヴァーリ

*その他*
RED STONE HUNTER

Favorite Blog

じっぶじぶにしてや… じぶジブさん
ともちゃのRS日記4(… ともちゃ99さん

Category

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Dec 4, 2016
XML
カテゴリ:雑記
*´ω`)ノ こんにちは うさです!

昨日の東京オフイベを(無駄に写真マシマシで)レポるよ!!



会場は銀座。去年のGirl's Party(代官山)と言い、何でこうオシャンティーな
場所ばかり選ぶんですかね!服装に悩みましたよ!!(女子力とは)(皆無)



今回は150名、キャンセル待ちの方も抽選となったようで、とにかく人口密度が高い!



受付で渡されたものはこちら!
名刺20+1枚(名札用)、名札ケース、リアルガチャコイン、抽選会用の番号札です。



受け取った後、くじを引いて、ゲーム内の都市名を冠したテーブルに振り分けられました。
Girl's Partyの時と同じ感じですね。行き場が無いぼっち勢には助かる仕様です。



私は『農村ラカリフサ』テーブルに。Girl's Partyで同テーブルだった方と再会し、
彼女が私の事をクイズマニアとして覚えていて下さったのでとても嬉しかったです……!
他の方々も、皆さんとても気さくに名刺交換して下さいました!有難や(*´ω`*)



本日のプログラムはこちら!
机の上のクロッキー帳と言い、新クイズ大会……Girl's Partyを思い出します。。
は、果たして今回は皆様のお役に立てるのかしら……(震え声)



そういう問題じゃなかった。。

……いや、始めの3問くらいは真面目にRSに関するクイズだったんですよ!?
『MQ5章でRSを完成させる素材を売っているNPCの名前を答えよ』とか、
『ランサーの覚醒3タイプの名称を全て答えよ』とか!選択肢式でもない!!鬼!

しかし、インスピレーションクイズ?と題した残りの3問がですね、

・清水Pの好きそうな(ゲーム内)都市はどこか
・清水Pの好きなRSのLINEスタンプはどれか
・清水Pの(ry


……でしたので、これはもう多数決と勘でしか答えようが……(´▽`;)
まぁ蓋を開けるまで正解かどうか分からないって意味では面白かったですが!

そして、そっちの方でばかり正答を引くのが私という人間である。。


とか何とか言いつつ、我らが農村ラカリフサは正答率1位を獲得!優勝です!!
景品はミニウルフマンぬいぐるみでした、嬉しかった(っω`*)


その後は名刺交換タイム。今回の名刺は裏の柄が3種類ランダムだったので、
「3種類集めてEMに見せると記念品を貰えるよ!」という企画付きだったのですが、
実質、入場後からプログラム開始までに大多数の人が交換を終えていたので、
アナウンスと同時にEMさんに人がわらわらと……実質、フリーな交流時間でしたw



その間にバイキングのご飯も食べ(料理もデザートも美味しかった!)、



EMさん方とも名刺交換&お話をさせて頂き!(ウルフマンをモフれました!!)



リアルガチャは特に時間を設けられず、入場後いつでも引ける形式だったので、
私は無駄に帰る前まで我慢しました。だってガッカリだったらテンション下が(ry



そうこうしている内に最後のプログラム、大抽選会です!!

今回の景品は、

・ソーラーコクーン10個 ×3人
・ファミリアぬいぐるみ ×3人
・完全封印開放道具箱 ×3人
・賢者の加護 ×3人
・BFユニークBOX(BF装備のどれか1個が出現) ×3人

でした。まぁ150人も居れば当たりませんよね……ですよね……(拗)


そんなこんなでお開きとなりました!
毎回思いますが、長いようであっという間の2~3時間なんですよね。。

盛大な2次会(4次会くらいまであった?w)も有志の方が開催されたようですが、
コミュ障な私はおとなしく帰宅……正直、立ちっぱなしで足が疲れt(軟弱)


 * * *


さてさて、今回の戦利品タイムです!



運営から頂いた物がこちら。右のポストカード4枚が名刺交換会の記念品、
上のぬいぐるみがクイズの優勝景品、中央がリアルガチャの中身です。
左のアクリルフィギュアスタンド2種は全員への帰りのお土産でした(ノω`)



そしてそして!ユーザーさんから頂いた物がこちらになります!!
左側の木札の根付2つはいつもお世話になっている竜人さんが作られたもの、
右側の素敵なイラストは……すみません、下さった方のお名前を失念してしまい……(万死
本当にごめんなさい!!そしてお2人とも、ありがとうございました(´;ω;`)



どちらも裏側(内側)まで本当に可愛らしいんです!頂けてとっても嬉しいです……!!


 * * *


予告通り、写真を貼りまくったらこの量です(白目)
これでも書き切れなかった要素が色々あるんですが、既にハンパない長さなので
割愛させて頂きます……他の方の素敵ブログをご覧下さい、すみません(;´Д`)

個人的には、ぼっち覚悟で参戦したにも関わらず、
入場後真っ先に、幻魔に最近加入して下さったフウリンさんにお声掛け頂き、
いつもお世話になっている竜人さんはわざわざキャンセル枠で来て下さり、
ゲーム内でしかお会いしたことのなかったお父さn……梨さんにも偶然お会いでき、
他にもTwitterのフォロワーさんや初めましての方々と沢山お話ができまして、
とっても充実したオフイベでした!皆様、本当にありがとうございました(*´▽`)ノ

ではでは、今回はこの辺で失礼いたします!
皆様、今後ともうささまなと幻魔を宜しくお願いいたしますm(_ _*)mペコリ

〔うさ〕





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 4, 2016 05:15:10 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.