394823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ステンドグラス工房かわもと インストラクターの日記

ステンドグラス工房かわもと インストラクターの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かわもと工房 インストラクター

かわもと工房 インストラクター

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(6)

おしらせ

(19)

由井康子

(107)

海野裕文

(52)

鈴木 孝

(56)

ドイツ旅行記

(27)

岡田あかね

(18)

安田美恵子

(9)

阿部真知子

(0)

杉本敦子

(1)

櫻井壽代

(0)

大瀧恵美子

(0)

稲葉洋子

(0)

山田尚美

(0)

川本昭彦

(0)

川本佳恵

(0)

かわもとみえ

(6)

日吉恭子

(0)

米津照代

(0)

荒井優子

(0)

ステンドグラスを巡る旅

(76)

イベント情報

(82)

作品の紹介

(11)

研修旅行

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

ガーゴイル@ どこのドイツ 浅草線とつくばエクスプレスの浅草駅と入…
けいとだま@ Re:東京都渋谷区・東京メトロ副都心線 明治神宮前駅のステンドグラス(09/12) 素晴らしいですね 我が家も何点かステンド…
Aさん@ Re[2]:夢のような3日間!!(12/26) かわもと工房 インストラクターさんへ は…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.03.23
XML
カテゴリ:イベント情報
こんにちは、海野です。


3/22(金)、工房にてプレミアムフライデーの体験講座が行われましたので、その模様をレポートします。



世間では" 働き方改革 "とワードが先行している感じです。
しかし16時に仕事が終わっている方は、まだまだ少ないようです。
そんな中、2回目のプレミアムフライデー体験講座が16時にスタートしました。

今回は3名様の参加と少し淋しい体験講座でしたがその分、丁寧な指導が出来たのかな?と思います。

今回のお題はミニパネル。
3種類のデザインを用意していたのですが、みなさん" ハピネス "を選択。



工程を説明し、講座が始まりました。
今回は7のテープ巻きの工程からの作業です。



始めて体験される方、すでに何度か体験された方も二人の講師から丁寧な指導を受けます。



雑談を含め、" みえ&ゆい "は熱く🔥ガラスの話をしていますが、みなさんは集中してガラスにテープを巻いています。
自分もはじめの頃は他の事をしながら作業なんて、とても出来なかったです😅

テープが巻き終わり、はんだ付けの作業になります。
はんだを使う事って余り無いので、みなさん楽しそう😊



はんだラインをふっくらとさせると見た目がキレイ。
「最近" 増量 "しちゃって…。」
と言ってる講師のお二人さん。
人も同じですよ👍



約2時間程で作品が出来上り、最後はみんなで記念撮影。



ミニパネルは『suno子』(スタンドで、当工房で650円で絶賛販売中)に乗せて自立させました。

ステンドグラスは光を通すとキレイに観る事が出来るので、光が良く入る所に飾って下さいね。


ちょうど前日にメジャーリーガーのイチロー選手が引退をしました。
引退記者会見で子供達にメッセージを残してましたが、その中で
「好きな事、楽しい事をみつけて下さい」と言ってました。

子供ではありませんが、講師の2名をはじめ、工房に通う生徒さんは本当に愉しく制作をしています。

4月から何か新しい事を始めたいと思っている方、ステンドグラスは" はまり "ますよ。

工房では教室の生徒さんを" まだまだ "募集しています。
いつでも工房に見学に…、遊びに来て下さいね。


工房では情報発信に4月よりインスタ、始めます👍
また宜しくお願いしますね。








ステンドグラス工房かわもとのホームページ​はこちら


ステンドグラス工房かわもとのネットショップ​はこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.23 18:44:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.