393765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ステンドグラス工房かわもと インストラクターの日記

ステンドグラス工房かわもと インストラクターの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かわもと工房 インストラクター

かわもと工房 インストラクター

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(6)

おしらせ

(19)

由井康子

(107)

海野裕文

(52)

鈴木 孝

(56)

ドイツ旅行記

(27)

岡田あかね

(18)

安田美恵子

(9)

阿部真知子

(0)

杉本敦子

(1)

櫻井壽代

(0)

大瀧恵美子

(0)

稲葉洋子

(0)

山田尚美

(0)

川本昭彦

(0)

川本佳恵

(0)

かわもとみえ

(6)

日吉恭子

(0)

米津照代

(0)

荒井優子

(0)

ステンドグラスを巡る旅

(76)

イベント情報

(82)

作品の紹介

(11)

研修旅行

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

ガーゴイル@ どこのドイツ 浅草線とつくばエクスプレスの浅草駅と入…
けいとだま@ Re:東京都渋谷区・東京メトロ副都心線 明治神宮前駅のステンドグラス(09/12) 素晴らしいですね 我が家も何点かステンド…
Aさん@ Re[2]:夢のような3日間!!(12/26) かわもと工房 インストラクターさんへ は…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.04.30
XML
カテゴリ:イベント情報
こんにちは、海野です。


昨日、『平成最後』の体験講座が行われました。
その模様です。



今回行われた体験講座は、
【静岡新聞社SBS学苑 静岡校】にて行われました。
静岡新聞社・SBSが運営をしている県内最大のカルチャースクールは1973年に創設され、今では東は沼津から西は浜松の6校で年間17,000もの講座が開かれています。

新聞やチラシにも講座の広告を出して頂いたため、かわもとのHP内では特に宣伝を出しませんでした🙇‍♂️

工房の経理を担当している佳恵先生から、
「以前はSBS学苑でも講座を持っていたのよ」と聞いたことがあります。
工房のお稽古開設から25年が経ち、またSBS学苑さんからお話をいただき『平成最後』を飾るには相応しい講座となりました。

今回は8名の方にステンドグラスのオーナメントをボックスに付けた作品と、ボックスに付けない
オーナメント単体のどちらか選択制の制作を体験して頂きました。
中には小学生の子供さんも。
今回の1番人気は“ 月と星 ”でした。

例によって“ガラスに熱い🔥女” みえ先生より制作に当たっての注意点がレクチャーされます。
皆さん真剣に聞いています。





そして実際に作業に入ります。





慣れていない最初は戸惑いますが、コツを掴むと簡単に作業は進みます。

今日やった作業の繰り返しがランプやパネル(大きな作品は鉛線で組み上げます)になるんですよ。
是非挑戦してみて下さいね😊


最後は出来上がった作品を手に記念撮影。
ガラスは光を通して見るとキレイに観る事ができるので、良く光が入る場所に飾って下さいね。



これで『平成最後』の体験講座は終わりました。
いよいよ5月1日からは新元号『令和』に変わります。

『令和最初』の体験講座はこちら、




新静岡セノバ 3階 特設会場にて
5月3日  4日  5日
10時〜20時  で行われます。
是非来て下さい!

ステンドグラスの雑貨から ティファニーランプ、パネルなど多数の販売もあります。
観に来ていただけるだけでも大歓迎♫

お待ちしています‼️


ステンドグラス工房かわもとのホームページ​はこちら


ステンドグラス工房かわもとのネットショップ​はこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.04.30 09:00:07
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.