395324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ステンドグラス工房かわもと インストラクターの日記

ステンドグラス工房かわもと インストラクターの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かわもと工房 インストラクター

かわもと工房 インストラクター

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(6)

おしらせ

(19)

由井康子

(107)

海野裕文

(52)

鈴木 孝

(56)

ドイツ旅行記

(27)

岡田あかね

(18)

安田美恵子

(9)

阿部真知子

(0)

杉本敦子

(1)

櫻井壽代

(0)

大瀧恵美子

(0)

稲葉洋子

(0)

山田尚美

(0)

川本昭彦

(0)

川本佳恵

(0)

かわもとみえ

(6)

日吉恭子

(0)

米津照代

(0)

荒井優子

(0)

ステンドグラスを巡る旅

(76)

イベント情報

(82)

作品の紹介

(11)

研修旅行

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

ガーゴイル@ どこのドイツ 浅草線とつくばエクスプレスの浅草駅と入…
けいとだま@ Re:東京都渋谷区・東京メトロ副都心線 明治神宮前駅のステンドグラス(09/12) 素晴らしいですね 我が家も何点かステンド…
Aさん@ Re[2]:夢のような3日間!!(12/26) かわもと工房 インストラクターさんへ は…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.10.30
XML
カテゴリ:由井康子
こんにちは、由井です。



楽しかった北海道研修旅行も、遂に最終日となってしまいました。

この日は小樽から札幌に移動、札幌の銘菓『白い恋人』の製造工程を見学できる施設やお菓子作りが体験できる『白い恋人パーク』に行きました。

外観はヨーロッパの街並みを思わせるような、とってもキュートなテーマパークです。
ステンドグラスもあちらこちらに入っていて色々な楽しみ方ができました。










ここでは『白い恋人』と同じクッキー生地を使いチョコレートペンでお絵描き、オリジナルクッキー作りを体験しました。

みんなそこはアーティスト!それぞれデザインにはこだわって、個性あふれる作品(クッキー)ができました!






『白い恋人パーク』を後にして、最後は場外市場でお買い物。
試食でお腹がいっぱいのはずなのに、ランチはしっかり海鮮丼を食べ、空港へと向かいました。


あっという間に北海道の4日間は終わってしまいました。

ステンドグラスざんまい、美味しいものざんまいのとても充実した4日間でした。
ステンドグラスが大好きな仲間と行く旅は、同じ視点で鑑賞することができ、同じ感動を共有することができる素晴らしい旅になります。

また、こんな旅行に是非参加したいです。


最後にこの研修旅行を企画してくださったみえ先生、多忙な毎日にもかかわらず下調べ、プラン作り、旅行会社との打ち合わせ、現地でのガイドなどなど本当にありがとうございました。
ステンドグラスの説明も、とても分かり易かったです。
おかげで、大満足の旅となりました。




終わりに
今回参加してくださった皆さんの感想です。

1️⃣  心に残ったステンドグラスは?

 ・アンワインドホテルのステンドグラス
 ・ティファニーのステンドグラス(天使)  など


2️⃣  美味しかった食べ物は?

 ・『ノアの箱舟』の海鮮焼き
 ・政寿司のイクラ、うに など
 ・イシヤカフェのスイーツ
 ・『小樽バイン』のスパークリングワイン   など


3️⃣  次回行きたいところは?

 ・アメリカの教会のティファニーパネルを見に行きたい
 ・アメリカのガラス工場に行きたい
 ・長崎
 ・神戸                   
 ・温泉とステンドグラス           など

             
   
ステンドグラス工房かわもと 北海道研修旅行  。。。   お    わ    り






              
ステンドグラス工房かわもとのホームページ​はこちら
​、

ステンドグラス工房かわもとのネットショップ​はこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.30 14:36:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.