389355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ステンドグラス工房かわもと インストラクターの日記

ステンドグラス工房かわもと インストラクターの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かわもと工房 インストラクター

かわもと工房 インストラクター

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(6)

おしらせ

(19)

由井康子

(107)

海野裕文

(52)

鈴木 孝

(56)

ドイツ旅行記

(27)

岡田あかね

(18)

安田美恵子

(9)

阿部真知子

(0)

杉本敦子

(1)

櫻井壽代

(0)

大瀧恵美子

(0)

稲葉洋子

(0)

山田尚美

(0)

川本昭彦

(0)

川本佳恵

(0)

かわもとみえ

(6)

日吉恭子

(0)

米津照代

(0)

荒井優子

(0)

ステンドグラスを巡る旅

(74)

イベント情報

(82)

作品の紹介

(11)

研修旅行

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

ガーゴイル@ どこのドイツ 浅草線とつくばエクスプレスの浅草駅と入…
けいとだま@ Re:東京都渋谷区・東京メトロ副都心線 明治神宮前駅のステンドグラス(09/12) 素晴らしいですね 我が家も何点かステンド…
Aさん@ Re[2]:夢のような3日間!!(12/26) かわもと工房 インストラクターさんへ は…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.02.01
XML
カテゴリ:海野裕文
こんにちは、海野です。


こんな所にもステンドグラスが。
5回目の今回は喫茶店に入っているステンドグラス。
『珈琲西武 西新宿店』のステンドグラスを紹介します。



前回も紹介したように喫茶店にはステンドグラスが入っている事が多いです。
特に昔ながらの喫茶店にはアンティークなランプが飾られている事も。

今回訪れた喫茶店は昨年(2019年9月)にオープンしたのですが、レトロ感溢れる喫茶店です。



天井には大きなステンドグラスのパネル。
コーヒーを待つ間には上を見上げ、じっくりと観賞しました😊



以前ブログにアップしました、
“こんな所にもステンドグラスが”の1回目でも紹介したのは『珈琲西武』の1号店。
こちらのステンドグラス?は、



で2号店、西新宿店のは、



似たようなデザインですが、方やフェイクであろう作品。
もう片方は出所がちゃんと分かるステンドグラス。
違いが分かりましたか?


制作したのは東京にある『松本ステンドグラス製作所』
日本にステンドグラスを広めた一人、宇野澤辰雄の流れを汲む、老舗の工房です。

松本ステンドグラスの作品が観れるのを楽しみに、ここを訪れました。
今では廃盤となり入手することができない、フランス・サンゴバン社のCXキャセドラルガラス7色をふんだんに使っているとの事。
ガラスの美しさは元より、1号店の雰囲気を損なわず、大きな作品には必要不可欠な補強もされており、とてもステキな作品でした。


また珈琲西武では、“ プリンが凄い ”と評判です。
(下の写真の上から2段目中央😱)


自分はチャレンジしませんでしたが...😅

是非訪れてみて下さい。


次は、たまたま見たTV番組『開運! なんでも鑑定団』

出張鑑定でティファニーランプの鑑定をしていました。
(静岡にはテレビ東京系のTV局が無いので少し遅れて番組は放送されます。更にその再放送でしたので、かなり昔の内容かと)



出展者はオークションで購入。
ティファニーのシリアルナンバーが付いているので本物か?と思い応募されたようです。



で、結果は?



残念😢

ホンモノなら何千万円もの価値があると鑑定士は話してました。


以前TVで見たレストラン。
東京の代官山にある“ メゾン ポール・ボキューズ ”

こちらにもティファニーのステンドグラスがたくさんあるそうです。

いつか訪れたいと思っています😊




ステンドグラス工房かわもとのホームページ​はこちら


ステンドグラス工房かわもとのネットショップ​はこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.02.01 11:56:48
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.