395238 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ステンドグラス工房かわもと インストラクターの日記

ステンドグラス工房かわもと インストラクターの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かわもと工房 インストラクター

かわもと工房 インストラクター

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(6)

おしらせ

(19)

由井康子

(107)

海野裕文

(52)

鈴木 孝

(56)

ドイツ旅行記

(27)

岡田あかね

(18)

安田美恵子

(9)

阿部真知子

(0)

杉本敦子

(1)

櫻井壽代

(0)

大瀧恵美子

(0)

稲葉洋子

(0)

山田尚美

(0)

川本昭彦

(0)

川本佳恵

(0)

かわもとみえ

(6)

日吉恭子

(0)

米津照代

(0)

荒井優子

(0)

ステンドグラスを巡る旅

(76)

イベント情報

(82)

作品の紹介

(11)

研修旅行

(1)

日記/記事の投稿

コメント新着

ガーゴイル@ どこのドイツ 浅草線とつくばエクスプレスの浅草駅と入…
けいとだま@ Re:東京都渋谷区・東京メトロ副都心線 明治神宮前駅のステンドグラス(09/12) 素晴らしいですね 我が家も何点かステンド…
Aさん@ Re[2]:夢のような3日間!!(12/26) かわもと工房 インストラクターさんへ は…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.11.24
XML
カテゴリ:イベント情報
こんにちは、海野です。



11/19(土)、20(日)と藤枝市葉梨の地区交流センターで行われた『ふれあいまつり』に出掛けました(初日の人が少ない時間に寄らせて頂きました)



会場となった地区交流センターでは6月〜9月の4ヶ月、全8回で工房の出張体験講座が行われ、19名の方に受講頂きました。



昨年に続き2回目となった今年の講座では、2年目の生徒さんは“クリスマスリース”又は、“スワンのスタンドパネル“を。
1年目の生徒さんは“キャンドルボックス”と“写真立て”の2作品を作る内容の濃いもの。
いつも通りの“最後がバタバタ”になってしまう講座😅ではありましたが、みなさんとても満足されたようです、






(講座は、みえ先生とインストラクターの糠谷さんが受け持ち、自分が補助でお手伝いして来ました)

『ふれあいまつり』にはその時に体験くださった生徒さんの作品が飾られているということで、観に行ってきたという訳です。

地区交流センターでは他にもさまざまな講座が行われ、パッチワークなどの講座の作品も展示されていました。







ステンドグラスの作品が少なかったのは残念でしたが、担当の方に話を聞くと
『仕事の関係等でまだ作品が全部集まっていないんです😢』との事。

密になるのを、混雑を避け、初日の開場と同時に行ってしまったので仕方ありません💦
決して、ステンドグラスの講座が人気がない訳ではありませんので😊

またステンドグラスの講座は全8回という事で、作られる作品の数に限りがでてしまうのは仕方のないところ(他の講座はもう少し回数が多いようです)
ステンドグラスの制作には時間が掛かってしまうんです😢


作品展を観に行くと作者さんの個性が見られたり、今までの自分の固定概念が変わったり、とても勉強になります。
“クリスマスリースで青いガラスを使う“発想って、自分には無かったですから...😱

 


このように、かわもと工房では1日の体験講座だけではなく、期間を設けての出張体験講座も扱っております。
特に秋〜冬にかけては体験講座のお問合せがたくさん入って来ます。

詳しくは工房までご連絡下さい🙇‍♂️


ステンドグラス工房かわもとのホームページ​はこちら


ステンドグラス工房かわもとのネットショップ​はこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.11.24 23:30:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.