776137 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ステンドグラス工房 かわもと   「 かわもとみえ 」の日記

ステンドグラス工房 かわもと 「 かわもとみえ 」の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2008/01/20
XML
カテゴリ:ステンドグラス
おととい 大阪に行ってきました。

楽しい

目的は 2つ。

(1) かわもと工房に眠っていた ガラスの研磨機 の使い方の講習会。冬眠から目が覚めた 研磨機

と、

(2) 日本のフュージング作品の 先駆者 緒方修一先生に お会いするため。 アトリエ B.O.O へジャンプ

日本ではトップクラスのステンドグラス問屋 がらすらんど 大阪支店 での講習会だったので、朝早くから、ウキウキと ひとり大阪 を楽しんできました。          がらすらんど へジャンプ

思う存分に習得し、(ありがとうございました)講習会終了後、緒方先生が 大阪支店に調度みえて(ウレシー♪)

アトリエにお邪魔しました。

先生には 息子さんが 3人いらっしゃる。
「浪花の3兄弟」 として、各種講座などでも ご活躍されている。

作業場で、キルンスケジュールや 新しい技術について 熱くお話ししてくださり
ひじょーーっに 充実した時間を過ごさせていただきました。

以前より感じていたが、緒方先生は ホントに丁寧に 一生懸命に
教えてくださる。

息子さんも 同じく、誠実な振る舞いと、謙虚な方で お話していて 嬉しい気持ちになる。
Glass王子 なのだ。

今回は両親(かわもと)がいなく こんなワタシなんぞひとりが 急にお邪魔したのに 暖かく迎えて下さった。
美味しい 冬ビール もご馳走になってしまったウィンク

もう少し 時間があれば・・・

もっと ここにいたいなあ・・・もっと おしゃべりしたいなあ・・・

と思いつつ、ほろ酔いで 田舎静岡駅に 22:30 帰宅。

明日から 新しい機械を使って 新しい作品を制作しよっと。スマイル
あれをこーして・・・などと考えていたら、お疲れなのに 眠れなくなって!

また行きたいな。ひとり大阪ハート



かわもと工房のホームページへ ジャンプ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/01/20 07:58:09 PM
[ステンドグラス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.