777195 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ステンドグラス工房 かわもと   「 かわもとみえ 」の日記

ステンドグラス工房 かわもと 「 かわもとみえ 」の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2009/05/14
XML

孫のような 次女5歳が通う 保育園の園庭のお話し。




最近 話題の (って、私は知らなかった) 芝生の園庭にしよう!

と、6月の中旬から 園庭を作り始めた。




とりあえず ビデオで学習。

みな 真剣に学習し。

穴を掘り、掘った土の上に 肥料を置く。

穴ぼこを掘って

そんな簡単でいいの!?という方法。

テレビカメラ 2社  新聞記者 1組 みんな緊張!

苗を入れて 土と肥料をかけて 踏む。 だけ。

皆で 手植え

園児にもできちゃう♪

つーち を かけて ♪

ふみ ふみ。

鼻歌混じりだが 真剣な次女

踏んで 「ごめんね」 なーんて言っている次女。

キズだらけの 次女。

仕上げに 散水。

暑かった日だったので 子供にも恵のシャワー♪



園庭を 裸足で 走れるようになるようだ。








あれから 2ヶ月半・・・

所々は 足して。

いいじゃん ♪




とっても エコな お話しでした。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

かわもと工房のホームページへ ジャンプ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/08/28 11:00:06 AM
[中学・小学・保育園に通う子の母] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.