776915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ステンドグラス工房 かわもと   「 かわもとみえ 」の日記

ステンドグラス工房 かわもと 「 かわもとみえ 」の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2009/08/03
XML
今日は 長男の 誕生日。

も、もも もう 15歳。



この 長男。

幼少期には ワタシが バカになりそうなほど

じっとしていられない 超多動児 であった。




実際、病院に 2度連れて行き、問題ないと言われて

「ワタシが おかしい」

と 思ったワタシは、自身も 病院に行ったほど。




みんなと 同じ事ができずに 幼稚園の参観に 行っても

ひとり 園庭に出てしまっている・・・

なんで? な 息子であった。

 



お迎えに 行き、園庭で遊ぶ 長男に たどり着くまでに

何人もの お友達に

「○○君の お母さーん! ○○君ね! 今日 僕のこと ぶった!!」

等々の クレームをいただき なかなか 長男に たどり着けなかったし、

1年に2度ある 面接は、毎回 たっぷり 話ができる

その日の 最終組 がお決まりになっていた。




病気入院 2回。 交通事故も 経験したし。

プールで 溺れ、海では 流され

日本平祭りでは パトカーで 探してもらった事も。 

(アメリカなら ワタシは 何年懲役?)




そ、そんな 長男が 15歳。

この歳の 抱負を 聞いたら

「 スローガンは、CHANGE ! 」

だ そうな。




恒例、誕生日の特権

「お夕飯の リクエスト」は 

ペンネのグラタン と、 クレープ。

パセリのみじん切りを 散らしていただきます。


長女 10歳 と、 次女 5歳 も 

嬉しい メニュー (^^)






クレープと言ったらここ。

ワタシが 高校生だった頃から お世話になっちゃってる

ルロット

息子が 大好きな クレープ屋さん。

昔から変わらない紙で、巻き巻きしてある♪

写真を撮る前に 3個とも完食!



おまけの ケーキは 伊勢丹地下で♪ 

なかなか フーッを しない 長男。

飛び込みで 買ったわりには 美味しい♪ 当たり♪


ワタシの お気に♪

夏に涼しい色合いの 深川製の お茶碗で。

 美味しかった♪ 





長男が 幼少期の この日は、

「よくぞ 今日まで 無事に 生きていてくれた。」

とばかりに バースデーソングを 歌い、写真を 撮りながら

毎年 泣いていた ワタシ。





まだまだ 幼さいっぱいの 困った15歳だが・・・

あと何年 こうして 一緒に 誕生日を お祝いできるんだろか。

なーんて事を 考えていたら 何年ぶりかに 

うるうる。





そんなワタシを見て 長男は

「 意味わかんねー (笑)」





解んないだろーよ。

いいんだ ♪



こっちを 見てみ。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

かわもと工房のホームページへ ジャンプ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/08/03 09:42:36 PM
[中学・小学・保育園に通う子の母] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.