776795 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ステンドグラス工房 かわもと   「 かわもとみえ 」の日記

ステンドグラス工房 かわもと 「 かわもとみえ 」の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2016/12/17
XML

市内に新しく建築中の保育園さまより パネルのご注文です。

親と子をテーマにしたデザインとなりました。



デザインは 一番苦しい工程かもしれません。
 

パソコンではなかなか細かい表現が難しいので 描いては直し

描いては直し。




デザインが決れば 後は早いです!



ガラスを決め



カットをし ケイムで組み上げ 完全ハンダ

パテ詰め 仕上げ と、1ヶ月間 突っ走りました。





⬆︎この山は 一番奥(上)の山です。

地元の山 「竜爪山」をデザインしました。


担当してくださった副園長ご夫妻のお顔を 連日思い浮かべながら制作しました。

何度か夢の中でも作ってみたり。(⌒▽⌒;)
  



寒い晴天の朝、久しぶりの「足場の現場」で寒さも忘れ

保育園の先生方が見守ってくださるなか 無事に施工終了しました。





下部に 園花の「山紫陽花」を。



とても喜んでいただきました。



ちょっと色が飛んでいますが、実際にはもう少し山並みがはっきりしました。



 ⬆︎この高さ(4メートル上)です。





車に戻り、父とハイタッチして帰路に着きました。




ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/06/11 02:49:21 PM



© Rakuten Group, Inc.