047302 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんが株式会社 GT

まんが株式会社 GT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

glayfox@ Re:すごいですよね(09/28) あーくんさん、こんにちは! 確かに、…
あーくん@ すごいですよね このソフトの破壊力。 あまりに凄すぎま…
glayfox@ Re[1]:新年明けました(01/05) wishさん、こんちゃ! 僕の方は今年も…
wish2xxx@ Re:新年明けました(01/05) ご挨拶 遅れまして 申し訳ないです。 お…
glayfox@ Re[1]:冬なのにオカルトの巻(11/25) wishさん、メンソーレ! 全く、近頃た…

お気に入りブログ

★Wish★の部屋 wish2xxxさん
我輩は猫である。に… 猫ぴろしさん

プロフィール

glayfox

glayfox

2008年02月13日
XML
カテゴリ:僕等のダイアリー
珍しく今月2回目の更新です。

「なんだよ、ホントに珍しいな。雪でも降るんじゃねぇか?」

等の声が聞こえてきそうですが、今日あちらこちらで降っている雪は僕のせいじゃありませんから。

さて、ネットのニュースで目に付いた語句がありました。


 『肩パン』 


一見しただけでは何のことやらさっぱり。

売り上げが少なくて困ったパン屋さんが知恵を振り絞って作製した、『肩のようにがっちりモッコリとしていて、しかも見た目に反してふっくらやわらかく仕上げた特製パン』の事かと思いきや、美味しそうなイメージとはまことかけ離れた事柄でありました。


 『肩パンチ』略して『肩パン』 


何でも、ジャンケンをして負けた人は、勝った人に肩にパンチをして頂く、とか。

パンチする方はこん身の力を込めてパンチを繰り出し、パンチされる方はあえてそのパンチを肩に受け、その衝撃に耐えてこそ誠の薩摩武士ぞ!(いや、薩摩武士はこの際関係ないが・・・)という、事か?

もっと平たく言えば、


少年A「俺のパンチを受けてみろ!北斗ぉ~断骨筋 !!あたぁ!」

『ズバン!』

少年B「ぐ、ぐぬぅ!き、効かぬわ、北斗神拳なぞ!元斗皇拳の真の伝承者であるこの俺に、こんな拳なぞ効かぬわぁー!」


まあ、こーゆー事だろ。 (テキトー)

主に中、高校生の間で流行っているらしいのだが、これがただの遊びに留まらず、イジメ、傷害事件へと発展していくのが現代の少年事情ですか。

小魚等を結構食べていて、今ほどインスタント食品がなかった昭和の、カルシウム割と摂っています人ならいざ知らず、力いっぱいパンチしたら、そりゃ場合によっては大怪我もするわな。

しっぺじゃだめなの?手の甲を人差し指と中指の二本の指でぱちーんと叩くヤツ。

あれも結構痛いよ。冬なんかの乾燥した状態なんかだったら手の甲切れたかと思う程痛いよ。

イジメに使おうと思えばどんな方法でもやれるけど、少なくとも骨が折れたりというような事はないでしょ。


ま、まさか、 折れたりするのか!?


そんなら、牛乳飲め!

♪ぎゅーにゅーに相談だ♪(某CMのパクリだが、ギニュー特戦隊に相談だ、とも見えた僕はそろそろ仕事に戻ります)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月13日 17時11分58秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X