047298 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まんが株式会社 GT

まんが株式会社 GT

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

コメント新着

glayfox@ Re:すごいですよね(09/28) あーくんさん、こんにちは! 確かに、…
あーくん@ すごいですよね このソフトの破壊力。 あまりに凄すぎま…
glayfox@ Re[1]:新年明けました(01/05) wishさん、こんちゃ! 僕の方は今年も…
wish2xxx@ Re:新年明けました(01/05) ご挨拶 遅れまして 申し訳ないです。 お…
glayfox@ Re[1]:冬なのにオカルトの巻(11/25) wishさん、メンソーレ! 全く、近頃た…

お気に入りブログ

★Wish★の部屋 wish2xxxさん
我輩は猫である。に… 猫ぴろしさん

プロフィール

glayfox

glayfox

2010年11月17日
XML

おやまあ、随分と休業しちまったな、おい。まったく、もう。

 

 そして、何事もなかったかのようにブログは再開される……。

 

 以前から、Jabra社製の 「CLIPPER」 について書くと言いながら、全く実行していませんでしたが、思い切って書いてみます。(今更かよ)

P1040585.jpg

jabra社製 「CLIPPER」

この「CLIPPER」は、 Bluetoothによりハンドフリーにて携帯電話 (Bluetooth対応機種) で通話ができます。これの凄いところは、Bluetooth搭載の携帯音楽プレイヤーで音楽まで聴けるところです。僕の場合は 「第3世代 ipod touch」にて音楽を聞いています。

 

P1040586.jpg
 

 横から見ると、クリップみたいな感じです。僕の場合は襟付きシャツやブルゾンの襟に挟んで固定します。口元に近いので、携帯電話の通話も問題ないようです。 (通話相手から 「声が小さいよー」 と言われる事がまだないので、大丈夫なのでしょう)

クリップ部は結構堅いので、簡単に外れるという事はないと思います。僕の場合、ちょっと厚手の襟だと、何度かクリップ部にねじ込むような感じで固定します。

 

P1040589.jpg

 

大きさ比較です。たばこを吸わないので、たばこの箱がないっ!(汗)

なので、アースジェットのスプレー缶で比較します。本体は、さほど大きくもなく、小さくもなく……。こればっかりは個人の感性の問題なので、何とも言えませんが、スプレー缶よりは小さいです (そりゃ、そうだな)

 

P1040588.jpg

ステレオミニピンジャックのイヤホンが使用できます。僕の場合、街を歩くときや屋外での仕事中は安全の為、片耳にしかイヤホンを入れていませんが、両方で聞くと、ちゃんとステレオになります。

イヤホンは付属で付いていたかどうか忘れてしまいましたが、ミニピンジャックのイヤホンであれば、手持ちのものや市販品等、好きなものが自由に使えます。

 

P1040587.jpg

付属の充電器です。交流電源 (コンセント) から充電できますが、端子が専用になっているので、この充電器しか使えません。コードは短めです(約30cm)

充電時間は約2時間です。が、電力が残っていればもっと短い時間で充電完了するみたい (さっき充電したら、15分位で充電完了した)

 

P1040593.jpg

ONすると、「ペアリングモード」 になり、自動的にBlutooth搭載機器の検索を始めます。その時LEDが青色に点灯します。

このLEDですが、充電中は赤色に、フル充電すると緑色に点灯します。また、低バッテリー状態になると、赤色で点滅します。その他、着信があった時なんかにも青色で素早く2回点滅するようですが、僕は襟元に固定してある為、見えませーん。

 

使い勝手ですが、携帯電話 (僕のはdocomo P906i) に着信があると、イヤホンに携帯電話に設定してある音楽がなります。つまり、着うたが設定してあると、イヤホンからその着うたがながれます。

もし、音楽を聞いている時に着信があった場合は、イヤホンから電話の呼び出し音が聞こえますので、本体真ん中のスイッチを一回押すと、電話に切り替わります。

発信は、本体真ん中のスイッチを素早く2回押します。携帯電話から最後に発信した相手の電話番号へとつながります。

別の人にかけたい場合は、一度携帯電話からその相手にかけて素早く切り、改めて  「CLIPPER」 を操作するという、何とも無駄な行為が必要です。

通話を終了する時は、真ん中のボタンを一回押します。

音楽を聴く場合、曲の選択は本体リング状ボタンの上下 (音量調節ボタン) を押します。つか、押し続けるとピッと音がして次の曲にいきます。

以前は、僕の 「第3世代 ipod touch」では曲の選択ができませんでしたが、いつぞやの 「ipod touch」のファームウェアのバージョンアップによりできるようになりましたとさ、良かった良かった。

他にも、真ん中のボタンで着信拒否なんかができるとか。やった事ないけど。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年11月17日 12時37分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[うきうきショッピング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X