|
テーマ:体当たり園芸(827)
カテゴリ:植木
台風が来るという情報を聞き、 丁度大阪へ出張中だった為、台風より少し 早めに東京へ戻り、台風対策を行いました。
ベランダの鉢植えの中でも弱そうな小ぶりな鉢を 室内へ入れておきました。 そして、パラソルを寝かし、 洗濯グッズを室内へ入れるなど、風で飛ばされぬ様、 出来る限りの対策を行いました。 が・・・。
被害状況 【ベランダ】 ・バラの葉が沢山落ちた。 ・千日紅がバタバタと倒れた。 ・種から育てているほうれん草の芽(5cm位)がほぼ倒れた。 ・種から育てているルッコラの芽(2cm位)がほぼ倒れた。 ・裏の笹の葉が風に飛ばされ大量に落ちていた。 ・物干し竿が落ちた。
【庭】 ・クレマチスが枯れた。 ・ハナミズキの実が落ちた。 ・種から育てているスイートピー(10cm位)が数本倒れた。 ・その他の種から育てている芽が潰れた。 ・枯葉と枝葉が大量に落ちていた。
・・・ショックです。 新芽が回復するのかも不明。 液体肥料をあげたりと、しばらく看病が続きそうです。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009.10.11 01:10:08
コメント(0) | コメントを書く |