|
テーマ:暮らしを楽しむ(392652)
カテゴリ:生活
年末年始に買ったり頂いたりした食材が 食べきれずにいる。
まず、みかん・りんご・柿などのフルーツ 休みの日は食べるけど、普段ってあんまり食べないのです。 (というより食べる時間が無い。)
腐らせて捨てるのは嫌なので まず、作ったのが 焼きりんご・クリームチーズ風味。 簡単だし、殆ど焼くだけなので、 手間いらず。
んで、うまい。
次。 ホットケーキミックスを使用した リンゴケーキ。
これは、家のオーブンはとっても古い為なのか (かれこれ10年は使っているかなぁ。) 火力が元々弱いのか 原因は知りませんが、 180度で30分~40分焼けば良いのに、 いつまで経っても中が生っぽくて 中々焼けやしない。
結局、1時間以上もオーブンで焼きっぱなし。
やっと出来上がって りすざる君に食べさせた。
一切れ食べて 「もういらなーい!」
沢山あるのに~!
時間が掛かるのに消費しない。
3切れ程食べ、 残りはおやつと朝ごはんにしよう。
後はミカン。 ミカンジュースにしたけれど、 まだ沢山あるのよ。
問題は柿だよね・・・。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2010.01.25 19:22:57
コメント(0) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事
|