653769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「私は卵の側に立つ」

「私は卵の側に立つ」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

hinenomoosu@ Re[1]:pixiv一押しで打線組んでみたwwwwwww(06/19) 0702さんへ 脳内で見てみたかった展開と…
0702@ Re:pixiv一押しで打線組んでみたwwwwwww(06/19) 「Thank you SILVER RAINA」シリーズは、…
hinenomoosu@ Re[5]:ツボを突いたAKB48の実話エピソードTop.5(前編)(10/30) エリアさんへ ご丁寧に返信いただきありが…
エリア@ Re[4]:ツボを突いたAKB48の実話エピソードTop.5(前編)(10/30) hinenomoosuさんへ すみません、色々と立…
hinenomoosu@ Re[3]:ツボを突いたAKB48の実話エピソードTop.5(前編)(10/30) エリアさんへ 本名で1つ持ちなのですが、…
エリア@ Re[2]:ツボを突いたAKB48の実話エピソードTop.5(前編)(10/30) hinenomoosuさんへ 横山由依のローターぶ…
hinenomoosu@ Re[1]:気になったメカ娘PV特集~国内編~(08/11) エリアさんへ 個人的にメカヒロインフェチ…
hinenomoosu@ Re[1]:ツボを突いたAKB48の実話エピソードTop.5(前編)(10/30) エリアさんへ 相当昔の話ですけど随分よく…
hinenomoosu@ Re[1]:脚本はサイゾー・・・悪くないじゃまいか(笑)(11/20) エリアさんへ もう何年も前から個人的に家…
hinenomoosu@ Re[1]:スポーツの穿った見方(03/18) エリアさんへ フィギュアスケートは若くて…

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2019.09.10
XML
おうワイ坊やワイ坊や~何でもリョナ・ヒロピン界隈の有名人が不祥事を起こしたらしくそういう話題で持ち切りである。相当多いので断片的情報に触れていて最初殺人か暴力事件でも犯したのだろうかと想像した。しかしよくよく調べると妊婦さんを腹パンするポーズを取っただけらしいとのこと。一瞬呆気に取られ口アングリしたのだ。
腹パンニキにたいしてではない。日がな一日飽きもせずSNSでこの程度の出来事で腹パンニキを罵倒し続けるリョナラー・ヒロピン好きたちのほうにである。(リョナ・ヒロピンコンテンツ・このブログで生計を立てていないので界隈に遠慮せず本音を書けるというのは一種の贅沢でありますな。)

ざっくり多い内容を見てると

やれ人格に失望しただとか
→ちょっと一瞬ハメ外しヤラカシた人を日がな一日攻撃し続ける人がいかほどの人格者なのだろうか?他人の小さな過ちを流せる人の方が人格者と個人的に感じるが

やれリョナ・ヒロピン界隈の人は世間一般よりさらに紳士が多いだとか
→コミケ等で触れ合った数十名程度が判断材料なんだろ?
日本全体の傾向でも把握したんだろうか?
前提として女性のヤラレやピンチで性的倒錯を憶える人間がその時点で紳士などと思い上がりも甚だしくは無かろうか

やれリョナ・ヒロピン界隈全体が偏見にさらされ、デリケートなのでこんなケースが1つとしてあってはならないとか
→この程度のことにゼロリスクなんてございません!逆説的に自分たちがこの界隈を自意識過剰に差別してまへんか?
"私が偏見の目に晒されるのが怖く嫌なので私のためにやめてください"ならかわいげの一つもあろうにな~
何を日本全国のリョナ・ヒロピン好きの代表者を気取り使命感に燃えちゃってるんだろうか?カルトか何かなのだろうか?腹パンニキよりあなた方のほうが怖ぇーよw

やれもし拡散されて一般で話題になると規制が強くなるかもしれぬとか
→そうやって自警団気取りでSNSで話題にしてることがもっとも拡散に貢献してますがなーw
ちと「愛知トリエンナーレ」っぽい話題ではあるが煎じ詰めると「表現の自由」と「公共の福祉」は必ずバッティングする事象で界隈からの事件がこの先もゼロリスクでない以上、どこかで感情論や誤解や偏見に基づく流れで規制が強くなる理不尽な可能性まで含めて民意だからな。(嫌だけど)

やれこの界隈も普遍性を帯び輩も触れるようになっただとか
→昔のリョナ・ヒロピン界隈はそんな上級国民の集いだったんですねー(棒)ワイ坊のような下々の者は現代人でエガッタエガッタ~

ところで・・・

一体全体この方々は何様なのだろうか?

1年中Twitter上でオタクとケンカしてる『ハルヒ』等のヤマカン監督のブログにスノビズム(LINEブログより再掲)という記事があり、御多分に洩れずこの界隈もそういう傾向があるのかもしれぬなーと認識した一日あった。(こんな陰湿な方々とは金貰ってもお友達になりたくないものだなー)

[追記]台風の日に田んぼ見に行くジジイってお迎えにきた霊的なものに引っ張られてるんじゃね?と思う今日この頃
//(終)

[追記]の[追記]傷害罪や殺人罪は基準が明確化しやすいが「ハラスメント」は基本的に非常にデリケートだ。
たとえばこの案件にしても昨日今日知り合った間柄なのか、夫婦公認で接する程度の人間関係があったのか、何十年来の付き合いなのかといった背景で見解も変わると思う。
この人が厳格なタイプかジョーク好きなタイプか寡黙なオタクタイプかでも受け取る側の解釈や印象が変わると思う。
2人の人間が接する時相互の距離感の差というのは必ず存在する。日々1.2億個の粒子が運動してる日本において一定確率の衝突を繰り返す。繊細なタイプの女性が偶然このブログが検索ワードで引っかかり触れてしまい気分を害すれば、ワイ坊はその女性にたいして「ハラスメント」をしてることになるだろう。個人的にこれまでの人生でおそらく「ハラスメント」をたくさんしてきてるし、されてきてると思う。
他人のSNSのTL上に間接的にエロ・リョナ・ヒロピン等絡みのリプやRT流してる人も期せずして「ハラスメント」をたくさんしてるのでなかろうか。それくらい日常茶飯事なものだけに誤解を恐れずに言うと相互の寛容幅と周辺の冷静さというのは何より必要になると思う。当事者同士の話し合いはいいが外野が盛り上げるのは弊害しかない感じる。
「ハラスメント」という言葉が定着しとりわけ近年「MeToo運動」が起こってからの社会の混乱は凄まじいと思う。
ワイ坊はこの気持ちが非常によくわかる。
相手の距離に油断して気を許しすぎ親近感を抱きすぎると「ハラスメント」、それを潜在的に恐れ距離感を取りすぎるとまたまた「ハラスメント」になってしまう。
自称啓蒙(おそらく本当は「自分は安全な人間です」と先回りして怯えるヘタレや被害妄想症気味の方々の建前・詭弁が大半なのだろうが)しても防止不能な「インフルエンザ」「交通事故」のように一定確率で生じてしまうものであろう。
医者も病気になるし自動車会社の人間も交通事故は起こしてしまうように、リョナ・ヒロピン界隈の人間だけこの手のトラブルが発生しないなんて構造的にありえない。
一定母数いればどうしても起こる。

そういう観点でワイ坊はあまりこの「腹パンニキ」が構造的怖さを孕んでるとは感じない。
むしろ啓蒙・教育などと称して過度に怯え溝に落ちたネズミを叩きまくるこのSNS上の界隈の方々のほうが構造的な怖さを孕んでるんじゃないかなと思えたのだ。

日本全国にリョナ・ヒロピン好きがどれくらいいるのかわからないが、いきなりリョナ・ヒロピンという王国が存在し王様のように命令を発動してみたり(少なくとも自分はそんな脳内に存在する意味不明の王国で「支配」されたくないものだ)
アニメ監督のヤマカンさんという人をいつもオタクとケンカする面白物件くらいの感覚でしか存じあげなかったが、たまたま最近ブログを拝見するとわりと今の状況にタイムリーな面白いことを記してる。オタクという「病」・三たび(LINEブログより再掲)という記事で凶悪犯罪者の特徴として彼が記してる内容が怖いくらい該当するのだ。
「愛」の向け方も受け方も知らない彼の心の中を占めていたのは、「猜疑心」。
世界万物すべてが敵に見えたのだろう。

事実、彼は通りすがる人に手あたり次第「お前俺の悪口言うたやろ!」「お前今俺にガン飛ばしたやろ!」と、まったく意味もなく怒鳴りつけ、攻撃した。
さながら
「愛」の向け方も受け方も知らない彼の心の中を占めていたのは、「猜疑心」。
世界万物すべてが敵に見えたのだろう。

事実誰にも責められてもいない内から先回りして「腹パンニキと自分は別物だ!」「この界隈は一般以上に紳士な方たちばかりだ!」と、まったく意味もなく怒鳴りつけ、攻撃した。
どちらがサイコパシーな猟奇的怖さがあるか。
「腹パンニキ」じゃない。そんな気がする。

※結果的にもっと怖いお化けたちに触れたため相対的に彼を擁護するような文章に見えてしまいますが、軽率で褒められた行為じゃないことだけは確かだと思います。
そこまで多くはないと思うが告発女性側を

・妊婦の癖にイベントに来るな
・我慢していちいち告発するな
・そのタイミングで告発しろ

と当事者でない外野が少ない情報の中からポジショントークの詭弁を弄するのは論外中の論外と思います。
オタクさんは頭の中で都合のいいストーリーを組み立てるのが大好きな方が多いので一応伝えるとワイ坊は彼と何の面識もありませんし、このブログにも記していないように彼の作品のファンでもございませんのでと添えながら暑中・台風お見舞い申しあげる今日この頃//(終)

[追記]の[追記]の[追記]「やべー俺たちがこっそりやってる(応援してる)ハラスメント(加害者性)全開の行為が白日の下に晒されてしまうぜー困った困った」のはずが「私どもが紳士・淑女の嗜みで女性をイジメたりピンチでホルホルしてましたのに社交クラブに不良が一人混ざりこのクラブのイメージが損なわ迷惑してるザマスねぇ~私共大変なハラスメントを受けてる被害者でございますわよ~」←うーんこのと思う今日この頃//(終)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.12 19:16:59
コメント(0) | コメントを書く
[3次ヒロピン・リョナ系(18禁)] カテゴリの最新記事


カレンダー

サイド自由欄





© Rakuten Group, Inc.