967342 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

プロフィール

Gloria-R

Gloria-R

カテゴリ

お気に入りブログ

雑念雑感雑記(クッ… 伽哉さん

つれづれなるままに… あんぱん まんさん
猫と兄ちゃん、そし… ちゅうみゅうさん
1 にゃうにゃうさん
前むきに生きよう バロン4412さん
さくらと寅さんの秘密 さくら9846さん
AQUAと。。花と… beautiful.blue-eyesさん
★こはだ情報館★ こはだ0381さん
曹操注解 孫子の兵法 曹操閣下さん
ゲーム、好き。 ohryskoさん

コメント新着

 jkcs@ Re:イケアは、イケア側の配送ミスは、認めないのか?(01/30) IKEAはミスを認めない こっちは荷物が届い…
 グロリアの旦那@ Re:今は亡き愛猫リュミリュミとの約束。(03/10) リュミリュミは、いい加減な動物医に殺さ…

フリーページ

2024.12.30
XML
カテゴリ:とりあえず日記?
今年は、去年の末から色々あり、大変でしたが、ちゃんと松原商店街でいつもの美味しい鮪とかにを購入できました。(感謝です。)
今回は、動画は、撮ったのですが、うっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。
そのため、YouTubeのショートですが、ご案内しますね。
たらばカニ購入出来た

魚幸さんの鮪のために並んでます

松原商店街で購入した今年の鮪

今年は、去年と以前(2年前はコロナにかかり、鮪を買いに行けませんでした)に比べて、並んだ列は、短く感じました。けれども、列の進み方がとても遅い。
なぜなんだろうと、思っていましたが、去年に比べてお客さんが静か。
というか、魚幸さんのお店側の言うお値段にお客さんが乗ってこない。
お店に入るときに聞こえてくる掛け声の値段で、あ、今年は、高いなとか、安いなとか分かるのですが、その値段は、去年並みかなと、思ってたのですが。
たしかに、私が、最初の頃に義父に連れてこられた時のお値段に比べてたら、一桁違います。
(こんな世界が世の中あったんだと思いました)
お魚にこんなにお金かけるなんて、と思いましたが、いや美味しいんですよ。

でも、今年は、本当に、皆さん、生活が大変なんだな、と思いました。
どんどん鮪の切り身が小さくなりますね。
お店の方、なんか、お客さんの反応が悪いので、反対に聞いていらしてましたね。
きっと、お客さんの予算聞きたかったのでしょうね。
たまたまだったのか、私の回は、お客さんの反応が無さすぎて、私の声が目立ってしまってました。(笑)
いつもは、私なんか、隠れちゃって目たたなくて、良いものは、他の方に取られてしまうのに。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.12.31 12:15:26
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

バックナンバー

・2025.02
2025.01
2024.12
・2024.11
・2024.10

© Rakuten Group, Inc.
X