880301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なちゅらるに生きよう

なちゅらるに生きよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

877ばなな

877ばなな

カレンダー

お気に入りブログ

元気を頂いて フクジュソウ2748さん

ふえー ANEGO1356さん

なんとかなるさっ! JDママさん
希望の綴り ハイジ0818さん
ワタシ未亡人/パパは… シングルハウス・チカさん

コメント新着

ばなな@ Re[1]:愛猫の体調悪化(04/13) ドレミさんへ ありがとうございます🌸 何…
ドレミ@ Re:愛猫の体調悪化(04/13) 食欲、元気が戻りますように!
ばなな@ Re[3]:愛猫が心配(04/11) ドレミさんへ 今日になって食欲ゼロで水…
ドレミ@ Re[2]:愛猫が心配(04/11) 重病ではなくて安心しました。 お薬効きま…
877ばなな@ Re[1]:愛猫が心配(04/11) ドレミさんへ ご心配ありがとう! ハラ…

フリーページ

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。
2018年11月14日
XML
思い返せば
小学校
中学校
高校と1度ずつ逃亡してたなぁ~🤔


まさかこの歳で逃亡するとはね。


正確には「早退❓️」ですけど。

きちんと社長の了解を得ての
きちんとした手続き後の早退。


ホント⁉️



なんだか・・・ガマンの限界を超えてしまった。


溜まりに溜まってきてた
憤りとかモヤモヤしてたものが
悲しさと共に

一気に溢れ出した。



仕事にはマジメに向き合ってきて

死別後に第2の社会人デビューして早12年ですけど

誰も見てないところでサボるとか手を抜くとかできない性格。



基本的には仕事が好きだと思う。

遊ぶことも大好きだけど☺️。


休日返上も厭わずこなしてきたし
なんなら代休も取らずに
有給も取らずに仕事してきた。


遣り甲斐と言うのは個人差があるかも知れないけど

私の仕事は第三者が見ても客観的に結果がとっても分かりやすいから

自己満足の結果で、周りに評価されてない、ってことはない。


才能豊かでサクサクと仕事をこなせたり

莫大な知識と基本的なアレコレと豊かな経験のある

会社の同僚や上司や社長とは雲泥の差かもしれないけど

「これまでの生きてきた経験」やら「分野的に昔から好きで興味があった」ってところは誰にも負けてない。


今月が一番の山場で、かなりピリピリしていて

協力をあおぎたいと思ってたけども

他のテームも同じくそんな状況で

チームプレーしてる同僚さんでさえピリピリもピークで精神的にも追い詰められてた、って話を聞いてたけど


私はチームプレーに見えて、実は1人だったってことを私しか知らないこと。

パワハラされたこともないし、休もうとも思えば休めるようにみえて

実はできない状況。


今日は午後には新たな来年の案件に取りかかろうと思ったけど


精神的にとても集中できないから帰ることを迷わず選択した。


きっかけは小さな言動と反応だったけど

ガラガラと私の中の何かが崩れた。

ジャンガみたいに不安定ながらもバランスを取っていた何か。


張りつめてた蜘蛛の糸みたいかな?


とても弱いし脆いもの。


泣かない女の私にしてみれば
逃亡。


仕事は信頼できる人たちで順調に回ってる。


どうか張りつめた糸を断ち切るような言動は止めて~。

仕事をムダなくさせて欲しい。


逃亡者は家には帰らず
カラオケ?スパ?と心は動いたけど止めて


ホームセンターで猫砂と猫のおやつを買って

そのまま携帯ショップへgo。
1年言い続けていた携帯を変更した。

ボロボロのケースに外れの機種を4年半も使ってた!


新しいのもまたピンク携帯。
マットなケースも一緒にマットなピンクね。
rblog-20181114015839-00.jpg

若い、なかなかのイケメン君の担当と2時間の手続き。

電気も乗り換えたし、結局は浮気しないでまたまたauだよ。

担当のイケメン君に営業成績をプレゼントってことで🎵

モヤモヤしてるけど、おとしどころをどうするか考え中。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年11月14日 01時58分41秒
コメント(0) | コメントを書く
[お仕事・・あれこれ。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.