879624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なちゅらるに生きよう

なちゅらるに生きよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

877ばなな

877ばなな

カレンダー

お気に入りブログ

寒い日 フクジュソウ2748さん

ふえー ANEGO1356さん

なんとかなるさっ! JDママさん
希望の綴り ハイジ0818さん
ワタシ未亡人/パパは… シングルハウス・チカさん

コメント新着

ばなな@ Re[1]:愛猫の体調悪化(04/13) ドレミさんへ ありがとうございます🌸 何…
ドレミ@ Re:愛猫の体調悪化(04/13) 食欲、元気が戻りますように!
ばなな@ Re[3]:愛猫が心配(04/11) ドレミさんへ 今日になって食欲ゼロで水…
ドレミ@ Re[2]:愛猫が心配(04/11) 重病ではなくて安心しました。 お薬効きま…
877ばなな@ Re[1]:愛猫が心配(04/11) ドレミさんへ ご心配ありがとう! ハラ…

フリーページ

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。
2020年08月13日
XML
連休明け、取引先へ書類を届けに行った帰り道の出来事。

渋滞で追い越し車線をノロノロと徐行していたら、

突然ガリガリガリガリ!!と言う音が私の車にくっついてる車がいた!

路肩に寄せるその車のバンパーは落ちていた。

私も路肩に寄せようとハンドルを切るとガリンガリンとタイヤから変な音が!

相手の車からは2人の人が降りていて警察に電話していた。

私は保険の代理店へ即行電話して指示を仰ぐ。

私の車は前輪のタイヤの上が、ボッコリ凹んでた。

あ~!こんな風に一瞬のうちに日常って壊れていくんだな。

私は無事です。
いつも守られてます。

年に1度はこのように車をぶつけられると言う出来事がある。

高速でもうスピードの車が目の前を横切り路肩の塀にぶつかったこともある。

夫の愛するおはあちゃんの葬儀の帰り道だった。

1秒速かったら激突されて子ども2人と夫の元にいくところだった。

去年も自転車専用道路を走行してきたバイクに衝突されたしね。

本当にイヤだったのは、相手がぶつかってきたのに過失割合に不服と弁護士をたてたこと。

お巡りさんはジャッジはしないけど、相手側が悪いと言ってたのにな。

結局は相手は弁護士をたてるのも止めて、それぞれの保険で修理となった。

死別後に私の仕事探しのポイントは5つだった。

◯正社員で社会保険完備
◯土日祝日は休み
◯通勤時間が短い
●車の運転をしない職種
●数字に関わらない仕事

白丸◯は中学生、高校生の子ども達との生活を成り立たせるためと、スレ違い生活面にならない絶対条件。

電車通勤で往復2時間とか体力も気力も持たないから、往復1時間ぐらいで探してた。

結局は黒丸●の数字に関わることになるんだけど、1番避けたかった運転は片道10分の通勤だけだった。

これも通勤時にすれ違えない裏道な我が家の前を疾走してきた車にぶつかったな。

徐行しないと危険な幼稚園児や小学生、中学生の通園、通学時間に飛ばしてきた車だった。

ゆっくり出た私の確認が間に合わないほどのスピードで、過失割合ではこちらが悪いとなるって納得いかなかったけど、そうなった。


今の会社は距離が短いのに渋滞で通勤は小一時間かかる。
日常でも事務作業じゃなければ遠くへも行く。

いつも危険と隣り合わせだよね。
一瞬で命を失う人もいる。
事故で未亡人になったブロ友さんもいた。
同じ突然の出来事でも病気と事故では、大きく違う思いがある。

被害者と加害者とに分かれていく出来事。

ハンドルを握り、事故に遭っても、こうして無事です。

背中がバリバリで腰も歪んでたけど、いつもの骨盤調整でなんとか元に戻してもらえた。

今日から穏やかにお盆休みを過ごせることに感謝しているよ。
いつも守られてるね。


昨日からまた一緒に寝るようになった。

今日は猫と遊び、洗濯と、庭の草取りと部屋の片付けをした。

片付けをしながら『私の家政夫ナギサさん』を1話から5話まで一気に観ながら片付けを進めた。

多部未華子が末娘に重なった。
仕事は男女差なくバリバリ仕事して、いつの間にか成果を出す人材になってるよ。

母をとっくに追い越してます。
子ども達みんな頑張ってる。

末娘が今夜か明日か帰ってくる。

うちはお墓参りもない。
新しくなった夫の写真に、庭の花とお酒を供える。

私は今日も元気。
猫とだけ話す日。

読めずにいた本を読んで、のんびりと過ごせる休日に感謝。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月13日 18時14分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[お仕事・・あれこれ。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.