879323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なちゅらるに生きよう

なちゅらるに生きよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

877ばなな

877ばなな

カレンダー

お気に入りブログ

寒い日 フクジュソウ2748さん

ふえー ANEGO1356さん

なんとかなるさっ! JDママさん
希望の綴り ハイジ0818さん
ワタシ未亡人/パパは… シングルハウス・チカさん

コメント新着

ばなな@ Re[1]:愛猫の体調悪化(04/13) New! ドレミさんへ ありがとうございます🌸 何…
ドレミ@ Re:愛猫の体調悪化(04/13) 食欲、元気が戻りますように!
ばなな@ Re[3]:愛猫が心配(04/11) ドレミさんへ 今日になって食欲ゼロで水…
ドレミ@ Re[2]:愛猫が心配(04/11) 重病ではなくて安心しました。 お薬効きま…
877ばなな@ Re[1]:愛猫が心配(04/11) ドレミさんへ ご心配ありがとう! ハラ…

フリーページ

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。
2021年04月30日
XML
昨日夜に末娘帰宅
私も娘もカレンダー通りの休み。
本日より8連休の人もいる。

一年以上会ってない実家の父に会う予定が
大雨のため中止にした。


感染予防のために
実家の庭先にて対面予定だった。

雨だし大雨警報級だから
父も雨に濡れるし止めました。

そして夫の実家へ行くことに変更。

娘はお正月以来の久しぶりな訪問。

うちの3人しか孫はいないし
いつも歓迎されてる。

ケーキを持っていくも
何倍ものお土産付で帰宅するのよね。

義妹夫婦や義母とおしゃべりし
おやつ食べて
夕飯は丸亀製麺行って
娘が義母のLINE設定したり、使い方を教えてあげたり
一緒にのんびりしてきた。 

大量のお土産なので雨の中高速で娘をアパートに送り届けた。

こればかりは愛情ないとできません。

昔の男性って、みんなアッシーしてくれたよね。今とは大違い。
格好つけだったけど男気あったな。

雨の運転キライだけど
娘可愛さにできちゃうんだな。

その娘にボケてる母は気を使われ
甘えてもらえませんけどね。
しっかり者だわ。


義母も脳梗塞で危険な時期もあったけど
元気になり普通に暮らせてる‥ 。

介護もなく自力で生活できるのは
本人にも周りにもありがたいこと。

誰も結婚しないうちの子達に
結婚にひ孫をご所望されてますが
こればかりは思いが叶うかと言えばわからない。

既に夫の従妹の娘には二人目が生まれたそうで、孫の次はひ孫が見たいのね。

私も友達は同年代以上で、みんな孫がいる。

私は孫がいればで可愛がるだろうけど

それより子ども達に唯一無二のパートナーと出逢って結婚してほしいと思うだけ。

結婚はオススメなのだ。

ゴールデンウイークは実家の父に会い
断捨離も進め
別の目的も進めたいのよね。

残りの人生
みんな悔いなく生きましょう









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月30日 01時28分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[シングルママのつぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.