880259 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

なちゅらるに生きよう

なちゅらるに生きよう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

877ばなな

877ばなな

カレンダー

お気に入りブログ

元気を頂いて New! フクジュソウ2748さん

ふえー ANEGO1356さん

なんとかなるさっ! JDママさん
希望の綴り ハイジ0818さん
ワタシ未亡人/パパは… シングルハウス・チカさん

コメント新着

ばなな@ Re[1]:愛猫の体調悪化(04/13) ドレミさんへ ありがとうございます🌸 何…
ドレミ@ Re:愛猫の体調悪化(04/13) 食欲、元気が戻りますように!
ばなな@ Re[3]:愛猫が心配(04/11) ドレミさんへ 今日になって食欲ゼロで水…
ドレミ@ Re[2]:愛猫が心配(04/11) 重病ではなくて安心しました。 お薬効きま…
877ばなな@ Re[1]:愛猫が心配(04/11) ドレミさんへ ご心配ありがとう! ハラ…

フリーページ

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。
2021年05月05日
XML
カテゴリ:休みの日
昨年のお正月ぶりに実家へ


「来なくていいよ」「感染したくない」
「人の作ったものは感染が怖くて食べられない」

と言い続ける父を尊重していたけど

「誰とも話さないから声が出ない」
「一年半ぐらい床屋に行ってないからロングヘア」
「髭も伸ばし放題」

電話するたびにホームレス化していくような気がして放置していたら、身なりだけでなく、刺激がなさすぎて、ひどくなりそう。


カナダの娘も心配しているし末娘にも「何かあってからじゃ、会わなかったことを後悔する」
ってコトで、父に会いに行くことを伝えた。

私「そんなに怖がってるんだったら家には上がらないし離れて話すから外に出て話そう」

父「立ち話のために、わざわざ遠くから来なくてもいい」

私「スマホじゃないし声だけじゃ、様子もわからないから、とにかく娘と行きます」

ずっと攻防していても埒が明かないので
強行して会いに行った。


行き帰りの運転は、末娘。

久しぶりの運転にワイパー操作を忘れてたり、ちょっと怖かったけど安全運転。

運転を忘れてなくて良かった。


父は思ったより綺麗にしていた。

多分、行くって言ったから
普段履かないスラックスを出してきてたし、孫に嫌われないように、ひげも剃っていた。

こういうメリハリとか刺激って大事だと思う。

誰とも話さなければ声は出なくなるし
頑張ろうっていう気もなくなるから。


家の近所の中華料理屋さんがお気に入りなのでまたそこにみんなで行きたいとも言っていたし

とにかく旅行に行って
遺言代わりに言いたいことがたくさんあるらしい。

明日どうなるかわからない年齢なんだからしっかり遺言しといてよっていう感じなんだけど。

とにかく顔を見て安心した。

帰宅中に寄ったショッピングモールで必要な物を買うのに、私に待たされすぎて

空腹の娘が超不機嫌になってゴネ始めた。

お腹空いた
お腹空いた
お腹空いた
と繰り返してたけど、だから何?って話で放置してたら限界だったらしい。

行く予定してたレストランは予約客がいっぱいで入れなかった。

オーダーストップまであとわずかっていうことですぐそばにあったラーメン屋に駆け込んだ。

ラーメン以外はあまりにもインスタントなみな味でげんなり。

空腹の娘がずっとずっとすねているので笑ってしまったが、本人は結構怒ってたらしい。


「お腹が空いた」だけでは人は行動しません。

どうして欲しいのか?
今すぐご飯が食べたいのか?
早く移動してご飯が食べたいのか?

正解は「ショッピングモール内のお店で、直ぐにご飯が食べたい」だったらしいよ。

なぜ言わないの?
「ご飯食べたいならすぐ食べる?」
って言わないよ。
他人なら言うけどね。

察してもらおうというのはダメ、って言い聞かせてきたけど、忘れてる。

腹ペコだと機嫌悪くなるのは私も同じ。
似ていて笑ってしまった。

母の日のプレゼントってコトで、スカートを買ってもらったわ。
ありがとうございます♡






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月05日 12時13分14秒
コメント(0) | コメントを書く
[休みの日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.