037550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いろいろ子育て

いろいろ子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.14
XML
カテゴリ:小学校の勉強
社会が苦手だった私。
地理も歴史も全くダメ。
未だに福井と福島が良くわからないです。

そんな私が小学生の時に親におねだりして買ってもらえなかったもの。
それは・・・
「学習まんが日本の歴史」シリーズです。

学校の図書館で読んで面白そうと思ったものの
「どうせ読まないでしょ」と言われて買ってもらえませんでした。
大人になって知人から「学習まんがのおかげで歴史は得意だった」という話を聞き
「やっぱり読んどきゃ良かったー!!」と思い今にいたります。

そこで奮発して子供にドーンと買ってやることにしました。
丁度レディースデイだし、水曜日に楽天ブックスで本を買うとポイント三倍だし。

さて、問題はどれを買ってやるかだ。

こちらは学研。本の三倍ポイントはつかないけど500円の図書券付き。


歴史まんがで一番歴史が古く、人気が高い集英社。


小学館版のまんがには定評あるようです。




ちょっと字が小さくて小学生低学年には無理そうだけど全3冊でお手軽。

レビューをみるとなかなか良さそうですね。

さて、どれを買おうかな~。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.14 11:17:58
コメント(0) | コメントを書く
[小学校の勉強] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.