3975521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Gママのひとりごと

Gママのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Profile

Gママ

Gママ

Comments

ゆうひ@ Re:【クロガネモチの実と落葉 ・ フェンス根元の芝剥ぎ】(04/17) こんなに?すごい実の量。 くろがねもちは…
Gママ@ ゆうひさんへ 晴れた日の桜は一層綺麗ですよね。 落葉…
Gママ@ ゆうひさんへ 小さいと可愛いですね。 2Lで二本あげた…
Gママ@ ゆうひさんへ 車からだといいのが撮れないのですが…… 様…
Gママ@ ゆうひさんへ 少しでもアクセントになりますね。 この…
ゆうひ@ Re:【煉瓦歩道の掃除と草抜きと芝剥ぎ ・ 三瀬へ】(04/14) ほんと!山がきれい。新緑が美しいですね…
ゆうひ@ Re:【三つ葉躑躅 ・ 街路樹花壇周りの草抜きに苔剥ぎ ・ 鰈の塩焼き】(04/12) 青い花、良いですね。我が家も増やしたい…
Gママ@ ゆうひさんへ ありがとうございます。 石は街路樹根元や…
June 28, 2017
XML
2017.6.27 流し台の引出し
2017.6.27 流し台の引出し
午前中、流し台の引き出しの整理をしました。
敷物を替え、入れる場所も少し替えると一層便利になりました(笑)

その後、チェストの整理をしました。
外の整理棚が風化してるので、替わりに外に出そうかと…
ポリプロピレンのチェストですが、
深めの2段を今迄通り使い、上に物が置ける様にしました。
外用は浅めの1段だけ外して、少し買い足そうかと…
自由自在ですから、今更ながら便利に出来てるなぁと(笑)


ももちゃんが4時間で帰宅。美女と野獣を見ながら宿題して、
Gママはひたすら整理の続きで黙々と働き、買物行って…

夕食は牛肉と牛蒡と糸こんにゃくと人参で炒め煮に。
買い置きの牛蒡がスカスカで…もひとつでしたが(笑)

収穫した胡瓜2本の床漬けが…あっという間に売り切れ。
浅かったので塩を振りましたが、床漬けはみんな大好き。

四葉胡瓜はカリカリと歯切れ良く最高ですね。
アサヒ農園さんのサイトに
あっさりとした味覚は胡瓜中最高です。
病気に強い。
作り易い
肉質は極上

と書いてありました
それなのに流通が少ない様ですが?
じぃじに頼み込んで昨年からこれだけを作ってもらってます。


アイスが小さくなった?という話から経済の話に発展。
じぃじの話に二人が相槌を打ってくれます(^_-)-☆
ゴマダラカミキリを捕まえて虫かごに入れてた話とかも。

ももちゃんから教えてもらうことも多くなりました。
『何で知ってるの?』と聞くと『本で読んだ』ってです。
こないだの【蔓レイシ】もそうです。

話題が多岐にわたって来ましたよ(^_-)-☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 29, 2017 04:56:31 AM
コメント(2) | コメントを書く


Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

1番アンジェラ★お米… New! ゆうちゃん5702さん

2293. 皆既日食追っ… New! カズ姫1さん

三浦氏の本拠地 衣… New! jinsan0716さん

ひこ星ネットワーク ひこ星☆彡さん
ももりかわーるど しゅな吉さん
るぴ。さん
事務局長談話室 事務局長@☆☆☆さん
AIBOオーナーおばさ… 夕日620さん
セレブ敵 おしゃれ泥… ☆YOU☆。さん
野次馬の部屋 野次馬女さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.