3977823 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Gママのひとりごと

Gママのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Profile

Gママ

Gママ

Comments

ゆうひ@ Re:【難波野茨 ・ 植替え色々 ・ 鱸のクリーム煮】(04/19) New! 本当に可愛いバラですね。 虫も着かないの…
ゆうひ@ Re:【クロガネモチの実と落葉 ・ フェンス根元の芝剥ぎ】(04/17) こんなに?すごい実の量。 くろがねもちは…
Gママ@ ゆうひさんへ 晴れた日の桜は一層綺麗ですよね。 落葉…
Gママ@ ゆうひさんへ 小さいと可愛いですね。 2Lで二本あげた…
Gママ@ ゆうひさんへ 車からだといいのが撮れないのですが…… 様…
Gママ@ ゆうひさんへ 少しでもアクセントになりますね。 この…
ゆうひ@ Re:【煉瓦歩道の掃除と草抜きと芝剥ぎ ・ 三瀬へ】(04/14) ほんと!山がきれい。新緑が美しいですね…
ゆうひ@ Re:【三つ葉躑躅 ・ 街路樹花壇周りの草抜きに苔剥ぎ ・ 鰈の塩焼き】(04/12) 青い花、良いですね。我が家も増やしたい…
September 16, 2017
XML
カテゴリ:義姉のこと


2017.9.17 熟したゴーヤ
2017.9.17 熟したゴーヤ

ご近所さんから頂いたゴーヤです。
南西の窓にびっしりとゴーヤカーテンが出来てます。

3本頂いたうちの1本です。
大きめのは天麩羅とウインナーと炒めそれぞれ頂きました。

この1本はシャゲてたので、種を取ろうと置いてたら…
まぁ一晩でこんな状態になりました。自然にですよ(^^♪
小さかったので種は少ないですが、来年植えましょう(^^♪


10時前に出て、買物をして義姉の所に着いたのは11時。
風呂上がりで『まぁ こんなに早く』と言いました(^^♪

洗い流さないトリートメントを大匙3杯位付けてましたΣ(゚Д゚)
『濡れてる時につけたら髪が黒くなる』と何時も言います(笑)
その後ブラッシングをしてあげたらえらく感謝されました。
ベトベトでブラシが通らないのですけど…

買物したのを冷蔵庫に仕舞って、精算して、食堂に。
ヘルパーさんと一緒にテーブルに着くのを加勢してあげたら、
『有難う有難う。もう帰るでしょう?お土産もなくて御免ね』
と言いましたよ。機嫌よし4回目(^_-)-☆

月末に家に帰るので階段の上り下りをして鍛えてるそうですが、
無理をして動けなくなると困るけど…


ランチして、買い物をして帰りました。
1週間分献立を考えながらは頭を使いますがお魚がなかった。
先週は秋刀魚2回分と鯖と魳が買えて献立が楽ちんでしたが、
今週は鶏腿と牛肉のお肉2回分だけです(笑)

お気に入りの納豆が買えずスーパー巡りをしましたが、
1パックしか買えず。
タンパク質補給で何時もは3個入りを3パック買います(笑)


ソフトバンクホークスパリーグ優勝です。おめでとう。
クライマックスシリーズがなければ日本シリーズ出れるのに…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 17, 2017 03:05:54 AM
コメント(2) | コメントを書く


Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

2294. いつの間にか… New! カズ姫1さん

ウィリアムアダムス… New! jinsan0716さん

雨にぬれても美しい New! ゆうちゃん5702さん

ひこ星ネットワーク ひこ星☆彡さん
ももりかわーるど しゅな吉さん
るぴ。さん
事務局長談話室 事務局長@☆☆☆さん
AIBOオーナーおばさ… 夕日620さん
セレブ敵 おしゃれ泥… ☆YOU☆。さん
野次馬の部屋 野次馬女さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.