3969622 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Gママのひとりごと

Gママのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Profile

Gママ

Gママ

Comments

Gママ@ ゆうひさんへ 可愛いでしょう?? 早めに寝ますが、 12…
Gママ@ ゆうひさんへ 茅乃舎、急成長で全国展開ですから凄いで…
ゆうひ@ Re:【利休梅 ・ 鯵フライ】(03/26) 蕾が丸っこくて可愛いですねやはり梅です…
ゆうひ@ Re:【茅乃舎 茶舎の嘉穂牛 檸檬ステーキ重】(03/24) もう忘れたけど本でもよく載ってた名前、…
Gママ@ ゆうひさんへ 奈良漬は少しずつ大事に頂きます。 ご自分…
Gママ@ ゆうひさんへ 青系の花私も好きです。 そうなのですか?…
Gママ@ ゆうひさんへ 時間がたつと赤が薄くなりますから、 シャ…
Gママ@ ゆうひさんへ 始めて咲くので嬉しいです。 まさにバラ…
ゆうひ@ Re:【街路樹花壇の落葉取り ・ 公園フェンス際の整姿 ・ イサキの塩焼き】(03/23) 奈良漬は傷みませんね。 出てきて嬉しいで…
ゆうひ@ Re:【匂い菫と花韮(スプリングスターフラワー) ・ 難波野茨の整姿】(03/21) 青い色の花、良いですよね。 その割に植え…
November 13, 2018
XML
2018.11.10 山茶花 ピンク
2018.11.10 山茶花 ピンク
門扉からi外に出る時山茶花にそれはそれは大きな蟻が止まってて、
下りれないのかも?と掌に移して下ろしました。

ふと横を見ると、他の二つの花の真ん中にも大きな蟻がいて、
地面から1mもある木を登って花に行きついたと分かりました。

どんだけ時間をかけて花迄のぼって来たのかと思うともう一度、
花に乗せてあげようと思えども、何処に行ったのか分からず……
可哀そうな事をしました。要らない世話だったのですね。
甘い蜜(多分)を吸って命をつないでいたのでしょうにね?


昨日はももちゃんのバトン送迎の日でしたがママが早かったので、
レオ君のお散歩と、はなちゃんのお預かりに変更。

はなちゃんが帰る時、
『暖かくしてくれてありがとう』と言ったそうです(^^♪

こないだも、えいじくんに忘れ物のウルトラマンを届けたら、
『ばぁば ありがとう』と嬉しそうにきちんと言いました。
気持ちをきちんと伝えられるようなって嬉しいばぁばです。


昨日夕方、大根の薄切り酢の物を作っていました。
大きなスライサーであっという間に薄切りが半本出来ましたが、

使った後、うっかり手で洗ってて指の腹をそぎました(-_-;)
何時もスポンジで洗いますが、怪我をする時ってこんなもの……
痛かった痛かった皮が残っていたら違ったのでしょうが?

今朝も絆創膏をはがす時、傷むのと血が止まらなくなったので、
病院に行った方がいいかな?と思う程でしたが、
何もせずにそのままにして、乾燥させていたら具合がいいです。

保護の為に絆創膏貼っていますが、乾いてだと剥がすのい痛くない?
右の中指でしたから……夕方になってキーも打ててます(笑)

バンドエイド等の救急絆創膏の端を折ると剥がしやすいですね。
老眼では、きっちりくっついた境目が何処か分かりませんから(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 13, 2018 04:47:33 PM
コメント(2) | コメントを書く


Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

パトカー★お花を買っ… New! ゆうちゃん5702さん

2279. これも夕焼け… New! カズ姫1さん

浦賀ドック見学とYOK… New! jinsan0716さん

ひこ星ネットワーク ひこ星☆彡さん
ももりかわーるど しゅな吉さん
るぴ。さん
事務局長談話室 事務局長@☆☆☆さん
AIBOオーナーおばさ… 夕日620さん
セレブ敵 おしゃれ泥… ☆YOU☆。さん
野次馬の部屋 野次馬女さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.