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トロフィーコンプレックス

トロフィーコンプレックス

トラン東、北

トラン東、北攻略
※この文章ではベルセクリは考慮していません。
 ベルセ込みであれば火力面でかなり有利になっています。
 いつ修正されるかわからないので、あえてベルセは考慮しないで載せます。

はじめに
 湧き、ドロップともに非常に優秀な狩り場です。
 クリWIZとの相性は決して悪くはないものの
 発展途上なLV的にステ降りがかなり難しく、
 狩るための資金も必要なため難易度は高いといえます。

1)必要運
  必要運はティンバーマン相手に1000ほどで
  この時点ではかなり厳しい値です。(ステ降りについては後述)
  トランクマンなら900程度でダブル昇華になるため
  無理そうならトランクマンだけ相手にするという手もあります。

2)必要抵抗
  木々に対して決定打、呪い抵抗、土抵抗。
  ガーゴイルに対して風抵抗。
  土抵抗はレビテトで50%くらい稼ぐことができます。
  決定打と呪いは必要不可欠なので用意は忘れずに。

3)出現MOB
 a)木
  3種類いて少々強さは違いますが、特性はほぼ一緒です。
  決定打と大地属性の攻撃を付加した物理攻撃。
  レベルダウン攻撃とCPマイナス攻撃と厄介な攻撃が多いです。
  レベルダウンは呪い抵抗、決定打は決定打抵抗
  大地属性攻撃は土抵抗(とレビテト)が必要です。
  複OPじゃない限り、指で揃えないとダメです。
  CPマイナス攻撃は狂気状態にすることで防げますが、
  CPマイナスになっても、それほど困らないので放置でもいいです、
  といっても狂気かけると柔らかくなるので、それはお好みで。
  何故かクラッシュが出やすい気がするので、
  HPは多いのですが結構早く倒せます。
  そういった意味でもバターを装備した状態で狩りたいところです。
  ドロップの種類は多く
  ベルト、冠、手、杖、首、靴、フルヒフルチャと
  比率当りがうまく付くと化ける箇所を一通り落としてくれます。
  経験値は適正で23000ほどです。
 ・トランクマン
   木々の中では最も弱いです。
   必要運も900程度と出現MOBの中では一番低い値です。
   クリ抵抗も少なく骨首+光P一匹で100%オーバーしてしまいます。
   ちなみに木々の中では最も色が浅いです。
 ・トレント
   木々の中では中位の強さ。
   必要運は1050ほど。
   骨首+光P1匹でクリ率100%オーバーします。
   トランクマンより少し色が濃いです。
・ティンバーマン
   木々の中では攻撃力も高く最も強いです。
   必要運は1000ほど
   クリ抵抗はそこそこ高く骨首+光P2匹でもダブルが出ます。
   最も色が濃いです。
 b)ガーゴイル
  木々とは違い厄介な攻撃はしてこないものの
  攻撃力が高く、命中回避も高く
  さらにクリ抵抗も高いので、厄介な相手です。
  決定打は普通に出るが救い。
  ドロップも爪、兜、羽と大したものではないので
  隔離してしまうのも一つの手です。
  ちなみに必要運は(要検証)

4)ステふり
  結論から言うと最低でも550位は運に素ふりする必要があります。
  以下、運に1000必要としたときのステふりの例と
  その時のステータス状態。
  運装備と防御系装備によって変わります。
  LV280とすると、振れるステータスは1120ポイント。
  頭と足と腰に運比率1/2を装備するとして140×3=420
  ギルド補正の36を足して稼げるステ補正は456。
  従って運に降らなければいけないステータスは1000-456で544です。
  敏捷はバッジ固定、健康は山杖DX装備まで振ります
  (鋼杖GDX装備なら健康は固定)
  残りは力に全てふり
  LV280時点では鋼杖GDX装備の場合、
   油系を使わないと山杖150%を超えるのは難しいです。
  (もちろんバッジなら別)
  ちなみにこの状態だと背中にHP効率つけてもかなり柔らかいはずです。
  運や健康に素ふりする値が大きかったり
  鎧をHP効率やサンプレにして生存率を上げると
  その分力にふれなくなるので、効率は下がります。
  そこは各々で妥協ポイントを決めてください。

5)妥協案
  正直な話、全身1/2だったり、転生してたり、
    アブソーブ使ってたりしないと運確保って難しいです。
  頑張って運は確保できても力が・・・ってなります。
  なので、以下に妥協案を挙げます。
  ・首を運にしてフレームを落とす
  ・トランクマンしかからない(トラン東の右下がお勧め)
  ・100%ダブル昇華しなくてもトランクマン以外を狩ってしまう。
  ・LVを少し上げてから狩る。
  ・ダメよりも速度を上げてクラッシュ依存
    ・課金油ヒャッホイ
    ・ベルセクリ使うから関係ないお

終りに
 まぁここまで書いてあれですが、
 トランで狩ること自体を目標にしていない限り
 狩る必要のない狩場でしょうね。
 狩れる、狩れないは置いておいて狩るための準備と、対価があっていません。
 金を稼ぐだけなら、金稼ぎキャラでこのlvまで上げたほうがいいです。
 トランはともかく、
 モリネル1F、2F外周は絶対に狩れるようになっておいたほうがいいですね。
 まともに、ZIN狩りできるのはここだけですから。
 それ以降は慢性的な火力不足に悩まされます。
 まあ、攻撃山UMあれば別ですが。



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