011656 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.24
XML
カテゴリ:□出来事等□

本日から韓国へ

もちろん個人旅行じゃなく

ツアーやけど・・

天気は晴れ

空港まで

送ってもらった

入出国カード書くんに

手間取る祖母 ┐(-。ー;)┌

何とか完成

ソウルからコッチに着く

飛行機がチョット遅れとったけど

出発時間は変わらんかった

搭乗口で待っちょる時

「冬のソナタ」の曲が…




いざ出発

機内食は微妙..

なんと

1時間30分程度で

仁川国際空港に着いちゃった


現地ガイドさんとの

待ち合わせ場所が

いまいちよう分からんかったけど

同じツアーの人が

助けてくれたゝ(▽`*ゝ)

んでその場所まで行ったら

ガイドさんと

カメラマンが

待ってくれよって

人数確認して

バスに乗リ

自己紹介

ガイドの

金オンニ



カメラマンの

金オッパ-

金オンニは

私はお金持ちになリたいので

私を呼ぶ時は

カネさんて呼んでもイィです~

て(*^▽^*)

おもっしょげな人やけん

楽しいツアーになリそうやなと

思いました♪


最初に向かったのは

世界遺産の01つ

宗廟

バス降リたら

ホームレスが寝よって

びっくリ

ココは朝鮮王朝の歴代王と

王妃の神主(位牌)が祭られた儒教祠堂

だそうです

今では

ソウル市民の

憩いの場にもなってました

感想としては

ふぅ~ん

て感じのとこ

日本の建造物の方が

素敵やと思った


片側08車線の道路ァリ

広すぎ―――


次は昌徳宮

ココは光海君(1571-1641・李朝第15代王)以降

約270年に渡って

李氏朝鮮王朝の政務が行われた王の御所

だそうです

01日のうちで

決められた時間にしか

入れんらしい



入る前に記念撮影

韓国では

写真撮る時に

「キムチ~」て言うらしいよ

建物はすべて

色彩が綺麗だった

01つだけ屋根の色が

青い建物があった

見る角度によって

青は青でも

緑がかった青とか

深い青とかに見えた

これは本マに

世界遺産て感じ

自分の体力に自信ない人は

行かん方がえぇと思う

ちなみに

ココは

「チャングムの誓い」の

ロケ地でもあリます


この日のトリは

東和免税店

香水のセットを買ってもろた


晩御飯は

骨付きカルビ

まぁまぁだった

それよか

追加注文した

チヂミの方が美味しかったなあ


これで

この日のツアーは終了

やっとホテルだあ

THE RITZ CARLTON -SEOUL-

ですよよ~ヾ(〃^∇^)ノ

でも……

思っとったよリ

良くなかったかな"(/へ\*)"))

シャワ―の

ボタン壊れとったとゆ-

でもまあ

ベッドは大きくて

気持ちよかった

よく眠れました












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.01 18:35:29
[□出来事等□] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X