036115 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 20, 2005
XML
「趣味は料理! お菓子作りが大好きです(^-^)」
  ・・・な~んて、一度くらいは声をにして言ってみたい。


残念ながら、私は非常に、非常に、非常に、
  私を選んだ旦那さまと、私の子どもとして生まれてきた詠ちゃんに申し訳ないくらい…

「料理が下手っぴなんです!」母


・・・っていうか、センスがないんですよねぇ(^^;)



料理本を見たりして、レパートリーを増やそうとしたり、
  「より美味しく!」を目指して、努力はしてるつもりなんですが…

頑張れば頑張るほど、
  料理を口にしたパパは首をかしげます(--;)トホホ…




そんな私ですが、最近・・・いえ、正確には昨日から(笑)
  ホットケーキミックスを使った 炊飯器ケーキ…パン!?作りにハマってますハート


まぁ、ホットケーキミックスに牛乳やら卵を入れて、
  かきまぜて、炊飯器に流し込んだら…スイッチONするだけなんですけどね(^^ヾ


超!がつくくらい素人の私には、
  常に「こんな感じでいいのかなぁ…?」と、マークとの戦いなんです!



で、昨日は「抹茶豆乳ケーキ」を。 今日は・・・

     
       ↑ ハチミツを た~っぷり使ったケーキを作ってみました(^-^)


ちょ~っと、炊飯時間が足りなかったようで、
  微妙に まだ中が柔らかかったです・・・(≧д≦)



ケーキっていうか、蒸しパンよりなケーキなんです、これ。


「抹茶」や「ハチミツ」
  ・・・と味は変えても、同じようなもんですから、

パパが食べた直後に「もういいで。」と、一言。


泣く 「めげないぞ~っっっ!!」
     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 23, 2005 02:38:57 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

よしこん。

よしこん。

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

miu's room * miu miu *さん
こんなん○○しました… くらっち1973さん
お気楽育児のススメ ぽちんちさん
kittyaichan chatchi26さん
ぷにぷに~あったか… ☆みっぴ☆さん

© Rakuten Group, Inc.
X