036116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 17, 2006
XML
今さら!?なんですが・・・
 ママと詠ちゃんには「公園 友だち」が一人もいません雫


その原因としてあげられるのが…
 1、「公園遊び」の時間が日々、バラバラ・・・
   
 2、自宅から徒歩10分圏内の公園がいくつもあり、
    そのときの気分、状態で向かうので公園も、いつもバラバラ・・・


「そりゃ、できねーよ!ぷー」って感じですよね(^^ヾ



そんなでも、なんとか2人ほどは、たぶん今度会えば、
 「あ~、お久しぶり(^^)」って声をかけあえそうな「顔見知り!?」くらいの人はできたんですけど…。


でも、それは「よし、今日は少し遠出をしよう!」と気合をいれて行く!? 公園でできたお友だち…
 なので、なかなか毎日は行けないので、もう長いこと会えてません(--;)


でも、自宅から1番行きやすい公園は・・・
 いつ行っても『貸切』状態ショック 友だちなんて永遠にできそうもないです(涙)




これまでは、それでも「まっ、別にいっか~ぁ(^^ヾ」なんて思ってたのですが、
 ママはよくっても、詠ちゃんは・・・「一緒に遊ぶお友だち」を作ってあげたくなりました!!

来年、さ来年には幼稚園に行く予定ではありますが、
 同年代の子どもたちと遊ぶ機会は多ければ多いほうが、得ることも多いんじゃないかと…

「ないよりは、あったほうが断然いい!!」と…
 さすがに2歳を過ぎて、成長著しい詠ちゃんを見てると、そう思うわけです!!




・・・で、遅咲き?ながら、本日 朝からハリきって、
     「このへんでは1番 人数が多いと思われる」公園に行ってきました(^^;)

   気分は『公園デビュー』ですスマイルきらきら


やはり、ママの予想は的中!?
 思っていた以上に、詠ちゃんと同じくらいの子どもと、そのママたちが…わんさか!!公園にはいました。


「よし、詠ちゃん。今日はお友だちを作るぞ~ぅ!!」と、
 気合十分に、自転車を降り… 公園へと足を踏み入れたのですが・・・


なんだか、すでに【輪】はできあがっているみたいで… ひよこひよこひよこひよこひよこ


砂場では、子育て話に盛り上がっている数人のママと、
 その横でオモチャの取り合いなんかをしながら、激しく遊ぶ子どもたち・・・

  ・・・の横で、ただただ その雰囲気に圧倒され、
      いつもと同じように2人っきりで遊ぶしかなかった詠ちゃんとママ σ (^◇^;)。。。


すべり台でも、ブランコでも・・・ 結局 誰一人にも声をかけることはできませんでした雫




やっぱ、毎日 通い続けてなんぼ? なんですかね!?

この散々な結果を、パパに報告すると…
 「だから~、なんで(友だちができた いつもの)公園に行かへんの?」と、突っ込まれました。

・・・・・確かに(笑)



そんなこんなで、
 ママと詠ちゃんの「公園 お友だち」作りは…まだまだ続く?ですりんご




          4/17 2

          4/17


しかしながら、お友だちはできなかったけれど、いい笑顔で遊んでるでしょ・・・詠ちゃん(^^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 23, 2006 01:16:41 AM
コメント(1) | コメントを書く


PR

プロフィール

よしこん。

よしこん。

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

miu's room * miu miu *さん
こんなん○○しました… くらっち1973さん
お気楽育児のススメ ぽちんちさん
kittyaichan chatchi26さん
ぷにぷに~あったか… ☆みっぴ☆さん

© Rakuten Group, Inc.
X