1274860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

日本大好き、好きです早稲田日記

日本大好き、好きです早稲田日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

茶畑 元35

茶畑 元35

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2009年02月07日
XML
カテゴリ:歴史・文化・伝統
 愛媛の御即位20年奉祝委員会が、女優浅野温子さんの神話語り舞台とタイアップ

(以下転載)
神話の心伝えたい 浅野温子さんが語り舞台 愛媛

 日本神話から先人の知恵や教えを学ぼうと、タレントの浅野温子さんが全国の神社などで展開している語り舞台「日本神話への誘い」の公演が11日、松山市道後町のひめぎんホール(県民文化会館)で行われる。

 建国の日に合わせ、「天皇陛下御即位二十年奉祝愛媛県委員会」(重松惠三会長)と南海放送が、陛下の即位20年をお祝いする式典の記念講演として主催する。

 浅野さんは平成15年に伊勢神宮(三重県)を手始めに、古事記に伝わる日本神話の豊かな精神性などを脚色して、音読するという語り舞台を始めた。平成20年度までに、全国ですでに44公演をこなしている。

 浅野さんはこれまでのインタビューに対し、「今日の日本人の暮らしは便利で豊かになっても、心はすさんでいるよう」「神話から知恵を学び、ロマンや癒し、教えを感じ取ることが必要」と語り舞台への意気込みを話している。

 式典は午後1時半、語り舞台の公演は同2時から。全席自由席で入場料は5000円(協賛者は招待)。問い合わせは同実行委員会(089・907・1911)、南海放送事業部(089・915・3838)
 2009.2.5 03:11
 産経Webニュース





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月07日 10時09分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[歴史・文化・伝統] カテゴリの最新記事


カレンダー

コメント新着

卒業生@ 実は謀反 高橋鍵彌も自分の業績をたたえる銅像を校…
やっちゃん@ Re:2月26日にちなみ「民族の歌」を(02/28) 夜分遅くこんばんは。 ブログ一部拝見致し…
伊勢の仙@ 今やってるNHK総合のサンディスプリング市のように 役場を民営化するように25年前にレポート…

ニューストピックス

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.