3064025 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GOAL通信

GOAL通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.24
XML
カテゴリ:生徒たち
29日の北辰対策には課題(宿題)を出しています。
 配布した24日の集合に不在だった人は課題を受け取りに来てください。
 29日にはすぐ答え合わせを行います。
 なお課題中で習っていない範囲のものは解かなくて構いません。
 北辰対策として必要と思われるものを率先して解いて来てください。
 対策前日に慌てて処理するのではなく、毎日少しずつ消化していきましょう。
 
 土曜・月曜と対策ゼミを行いましたが、
 しっかり出席できた人がいれば、欠席してしまった人もいます。
 高校の相談会なども一部重なっていたようですが、
 欠席すれば対策の効果はゼロです。
 確かに参加は希望制としましたが、
 いかにプラスにできるかを考えるのも受験生の仕事。
 30分でも合流できるなら、ぜひ席を埋めに来ることを考えてみましょう。
 時間があるのに来なかった生徒もいたようですね。
 それで対応できるのなら何故君は塾に来ているのでしょうか。
 一人でできるのなら、みんなそうしています。
 一人でできないから、一人でやるよりも教わった方が成果が出ることを知っているから、
 みんな席を埋めに来ているのです。
 教室を信じることは最後は自分を信じることに繋がっていきます。
 16期生たちの集まりももうそう多くはありません。
 仲間たちと競い合う時間を貴重に感じてください。
 競い合う時間には必ず誰かの成長があります。
 みんなそうして伸びていくのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.09.26 01:47:28
[生徒たち] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

img2c074974zik6zj.jpg
GOAL通信へようこそ。

プロフィール

masa/k

masa/k

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.