3064060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GOAL通信

GOAL通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.01.20
XML
カテゴリ:教育全般
【実施予定日】
 ・中2学力チェック3/3(日)
 ・中3第1回4/29(日)
 ・中3第2回6/17(日)
 ・中3第3回7/15(日)
 ・中3第4回9/2(日)
 ・中3第5回9/30(日)
 ・中3第6回11/4(日)
 ・中3第7回12/2(日)
 ・中3第8回1/27(日)

 現中2生たちの今後の北辰テスト日程です。
 北辰は秋以降の成績が大事と言われますが、
 そこで納得のいく記録を残すには、もっと早くから段階を踏んで受け、
 徐々に手応えを育てていかなくてはなりません。
 学校の成績と模試の偏差値は別物です。
 希望する憧れの高校に合格するには、やはり偏差値を磨く努力が必要です。
 まず自分がどの程度なのかを知り、対策を練っていくことです。
 3月の最初の北辰の案内をそろそろ渡していきます。
 もう来月末から今の中2生が受験生。
 学んできた力がどの程度定着しているのか、
 そしてそれが県内でどれくらいの位置なのか、また志望校判定はどうなのか、
 自分を知る第一段階として上手に活用してください。
 なお次回の3月3日は、中1生も同時に実施です。
 こちらも積極的にチャレンジしてみましょう。
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.01.20 16:47:52


PR

サイド自由欄

img2c074974zik6zj.jpg
GOAL通信へようこそ。

プロフィール

masa/k

masa/k

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.