3060399 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GOAL通信

GOAL通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.02.05
XML
カテゴリ:未分類
北辰テストの申し込み締切が迫っています。
 中2生・中1生が対象です。
 中2生は受験学年になる直前のレベル判定に有効です。
 現中3生の北辰はすべて終了していますので、
 もう北辰は実質上、今の中2生たちが最上級生であり受験生なのです。
 中学3年間の折り返し点を過ぎ、さあ受験に向けて態勢を整えていこうという時に、
 まず自分の「力」を知ることは大切です。
 今受けても点が取れないという生徒がいますが、
 果たして次回こそ受けるという前提で、点を取るためのレベルアップに取り組んでいますか。
 進行形で復習学習を重ねていますか。
 ただ判定から逃げているだけでは進歩はありません。
 判定が良くても悪くてもそれを受け止めることで、次の計画が生まれて来るのです。
 また北辰は学校での成績とは別次元で、相対評価の偏差値で判定が出ます。
 偏差値や志望校内順位は次のステップの指針となるものです。
 受験が可能でしたらぜひ考えてみましょう。

 中1生の北辰はとてもよい経験になります。
 いわゆる会場模試として他中学の生徒たちと一緒に受けるわけで、
 普段の定期テストとは違う「テストの勘」のような物を知ることができます。
 これまでの学習の定着がどの程度なのかを判定し、
 また学校だけではなく県全体から見た位置付けを知ることで、
 早期に受験計画を練り、実践していくことが可能になります。
 定期テストでそこそこ点が取れていることと、これまでの定着を判定した偏差値は、
 かなりずれていることが普通です。
 来年度より2年生の北辰は3月のみとなるため、次回の北辰は1年後です。
 力を試してみたいという人は受けてみましょう。
 いずれも11日(月曜)を締切としています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.02.06 03:38:56


PR

サイド自由欄

img2c074974zik6zj.jpg
GOAL通信へようこそ。

プロフィール

masa/k

masa/k

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.