3063111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GOAL通信

GOAL通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.04
XML
カテゴリ:生徒たち
6日土曜に中3生の全体集会を行います。
 期末試験が終わり、入試情報の発表があり、
 受験に向けて態勢を定めていく条件がほぼ揃いました。
 17期生たちにはこの夏の入り口というタイミングで、
 今後すべきことの確認をしていきます。
 ビッグチャンスである夏休みが目の前にあります。
 毎年受験生にはこの夏をどう過ごすのかという「夏の計画」を提出してもらっています。
 彩の国フェア、夏の特訓、高校見学、校長会、北辰・・・
 予定されていることを自分で確認し、
 そこに学習のサイクルを描いてもらいます。

 受験準備は先行した者が有利になるように出来ています。
 年末になってから追い込むのではなく、
 この夏から如何に自分を高め、有利に展開していけるかということです。
 夏の手応えは秋からの志望校判定に繋がり、三者面談の展開に繋がり、
 最終的は納得できる受検校の決定に繋がっていきます。
 夏期講習を組み入れながら納得のいく計画を立て、実践していきましょう。

 6日には受験情報の提供や夏期講習の説明も行います。
 勉強のし方、道具の使い方、志望校の定め方、模試の受け方など、
 即効性のある基本的なことの話もしていきます。
 北辰対策は13日に行いますが、
 初めて17期生が集合するチャンスでもあるので、
 6日にも時間を作り+αの対策を実施することにしました。
 
 大事な集会になるため、中3塾生は全員参加としています。
 部活等で欠席・遅刻が見込まれる生徒は、事前に申し出てください。
 6日は13:00~18:00で実施予定です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.04 12:09:40
[生徒たち] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

img2c074974zik6zj.jpg
GOAL通信へようこそ。

プロフィール

masa/k

masa/k

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.