3060546 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GOAL通信

GOAL通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.07.08
XML
カテゴリ:未分類
期末テストが終わり、ちょうど部活の引退が重なる7月は、
 中3生にとってはとても大事な時期です。
 17期生たちに「夏の計画」の用紙を渡しましたが、
 自分の進路についてよく考え、収穫のある夏を実現して欲しいと思います。
 受験生の夏休みは学校の終業式の翌日からではありません。
 7月上旬から終業式までの期間をどれだけ有効に過ごせるか。
 昨年までとは違う状況なのだということを頭に、
 ぜひこの夏の入口に強いエネルギーをぶつけてください。
 月半ばに北辰も控えています。
 復習点検はできていますか。
 定期テストが常に良いからといって、
 北辰のような復習定着を見るテストも良いとは限りません。
 むしろ別物と思い、基礎からの点検と演習を侮らないことです。
 計画というものは目標到達点があるから生命力を持ちます。
 目標がない計画はゴールの見えない競走であり、
 やったものを振り返り、ただ残していくだけになります。
 目標がある計画は前方にゴールが見えるので、
 すべきことをこなしながら、前を向いて進んでいけます。
 ぜひ自分にとってプラスになる計画を立ててください。
 7月の速度は速いですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.10 10:50:03


PR

サイド自由欄

img2c074974zik6zj.jpg
GOAL通信へようこそ。

プロフィール

masa/k

masa/k

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.