3063903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GOAL通信

GOAL通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.15
XML
カテゴリ:教室の運営
20日(日曜)に塾内の模試がありますが、
 中1生・中2生には事前の準備学習として、
 テキスト(冊子問題集)を渡しています。
 まずは数学・英語・国語の問題を解き、
 弱点の点検や解法の確認をしておきましょう。
 似たような問題が模試にも出題されると思います。
 活用するしないでかなり違うので、
 特に苦手科目は必ず触れておくようにしてください。
 社会・理科は翌週にでも自発的にやってみるといいでしょう。
 中3生に関してはもう事前に問題集を渡すまでもなく、
 平素より問題に当たっていることと思いますので、
 模試の後に配布していきます。
 
 8月実施の漢字検定の結果が出ています。
 通知の受理までにはまだ日数がかかるので、
 先に結果の照会をしたい人は申し出てください。
 その結果を受けて次の検定をどうするか決める人もいるでしょう。
 次回の受付も始まっていて、10月1日が締め切りです。
 受験生を含め、みな現学年での最後の検定となります。
 希望者は申し込み期限に注意してください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.16 12:17:12
[教室の運営] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

img2c074974zik6zj.jpg
GOAL通信へようこそ。

プロフィール

masa/k

masa/k

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.