643030 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GO*APE100

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

CRYSTAL-H… クリスタルハーツさん
2022.11.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝から干し芋を収穫。この時期は作りたくなる干し芋。今年は干し柿はやらないだろうから干し芋。

田舎に住んでるんですか?ってくらいなんだか寒くなると色んなもの干して保存したくなる。干し芋の次はじゃがいもを干してみることにしている。おいしいじゃがいもがあるんだけど、体のこと考えると大量に食べられないし。
かといって蒸かしたの冷凍するとあんまり美味しくない。
かといって(二回目(笑))揚げたものを冷凍すると美味しくていつでも食べたくて太る。

てなわけで初挑戦の蒸かし芋を干してみることに。これは明日やる予定。
なんたって干す網が空いてない。干し芋収穫後に笑っちゃうほど姉がもらってきた大量のぶどうを干ぶどうにしてみてるから空いてない。

あと二つくらい干すやつ作りたいんだよなぁ…かごみたいの売ってるけど自作の網は洗うのも簡単で一番なんだ。

やりたいことはあれど気持ちと体が鬱気味で動かないのでできることだけやっておく。夕飯は考えてたものは出来ずじまいでナムルとかキャベツ炒めとかだけ簡単に作ってたんぱく質はナゲットとシュウマイと言う冷凍様様に頼る。

料理は早々と切り上げて母の散歩がてらの宅配ロッカーへ。自分のこともそうだけど母のことも大事。ここがしっかりしてないと私自身の自由もなくなるからね。

遅めの時間に出発して一休みの後に再出発。街灯が丁度灯ったところで
「ほら、イルミネーション点灯したよ」
と、私。小さすぎる(笑)(笑)

いつもより少し長く歩いて荷物受け取って帰宅。明日やることメモしたり、大豆を水に浸したり。

少しずつやっていこう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.19 23:33:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X