643028 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GO*APE100

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

CRYSTAL-H… クリスタルハーツさん
2022.12.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
コロナ禍二度目の外食をした日でした。姉は全く気にせず外で食べてる人だけど、私はリスクを考えたらとてもじゃないけど…と避けていること。
と、そんなことも考えたくもなくなる日々しか今年は起きてないのですね。えぇ、えらい年です。

姉がなんだか遠くの業務スーパーに行きたいとのことで母と三人で車で。業務スーパーって元々酒屋だったとかからのフランチャイズなのかなんなのかで、店によって基本は同じであれど他のところが違ってること多々。それがまた楽しいんですけどね。

今日行ったとこは『絶対前はコレだったろうな』ってのはわかって。未体験な感じのとこ。そしてお客さんの数がものすごい。レジは結構早く列が進むのに行列。

私はいつもと変わらぬ買い物ですが、たまにしかそういうとこへ行かれなくなってる母は軽い暴走モード。あれもこれもどれも欲しい。とりあえず今しか買えないものだけにしてと小さい子連れの親子だった頃の逆パターンになっている。

買い物が済んだら私は当初嫌がってたから姉もやめておこうと思ってたっぽいけど母が行く気満々だったので回転寿司へ。時間が早めだったからかすんなり入れて。

コロナになってから外食はこれで二度目。だから何年もご無沙汰過ぎててコロナ中に変わったことを初体験。レーンに流れてないお寿司。頼むと届くシステム。無駄がなくていいよね。けどタッチパネルが一つしかないからカラオケみたいになかなかまわってこないね(笑)

なんでだか食べても食べてもお腹いっぱいにならなくて。後に考え付いたのが昔はレーンに流れてるのを目で見てたからそれも手伝ってお腹も目も満たされてたのかな~。カウンターの寿司屋なら目の前に何かしらあるしさ。

時代は変わっていくんですね。

帰りに偶然私がよく耳にしてたスーパーを発見し寄ってくれた。最近宅配ロッカーでよく買ってた干物と遜色ないサイズでもっと安かったのをあまりにも母がうるさいから買った。

帰り道、姉が「そういえばさ」って話を始めて。私もそれは気になってたことだし、母も行きたがってたとこだから寄ることに。

いとこの墓参り。
明日が命日。
もう四年だってさ。

四年か…

とんでもないことになったよ。世の中も我が家も。

こんなとんでもない我が家のこと見えてたらどうにかしてくれと拝みながら口に出したら母と姉が笑ってた(笑)

昼のご飯が重くて(結局食べすぎてる)夕飯は軽く用意して。風呂入ってその後洗濯機を二回回す。エアコンかけてる母の部屋に干しておくと早く乾くってことで、最近はこのやり方をしている。

二回やるとなかなかの量なので角ハンガーにいつもよりたくさんぶら下げてた。二回目のものを干しながら
「あ…薬ばらまいたっぽいな。それにしては母も姉も声あげないな。姉がペットボトル潰した音かな?」
そう思ってた次の瞬間…

バシャーーーーン!!!!!!!!!!!!

角ハンガー壊れました。
曲がってはいけない方に折れました。
重みに耐えられなかったようです…

え?まさか?
お願いしたからいとこが怒った(笑)?
やめてくれー(笑)

壊れたと言えど干さなければならない。
一つの角ハンガーが真っ二つに折れたので…
それをわけて新たに紐つけてS字フックで小さめ角ハンガー二個の出来上がり!
捨てない!諦めない!なんでも直せる!!

今年五本の指に入る楽しい日だったな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.12.04 21:51:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X