876255 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゴブラン織物店 M&M Sisters  店主日記

ゴブラン織物店 M&M Sisters 店主日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019.03.20
XML
テーマ:保護犬(171)
カテゴリ:ペット
​​​​​こんばんは M&M Sisters 長女のES四つ葉です。

私の街にいよいよ春が来ましたさくら
暖かい陽射しがひなたぼっこを誘います晴れ



保護犬アンルーとの暮らしも
半年を過ぎました。
ここへ来て大きな変化が出て来ました上向き矢印

アンルーがようやく私に信頼を寄せ
様々な場面で我慢を見せ始めていますぐー
洋服を着せるのも彼の様子を見ながらだったのが
今ではアンルーの口元を気にせずに
着せることができるようになっています。



上の服は 
前犬ロム君が着やすいようにと
妹が私のTシャツを切って縫ってくれたものですドレス
懐かしい服ですが今はアンルーが使ってくれています。

月就寝時も
私のベッドを占領して眠るのは変わりませんが眠い..
ひと眠りしたあとに
隣の部屋で眠っている私の所に来て
合流するようになりました。
だいたい午前2時頃ね・・そんな時間に来られてもとは思うけれどムカッ



上の写真は
朝方に寝ぼけて遊ぶ私とアンルーを
家族が写したものです。
アンルーの無防備な顔!!ダブルハート

アンルーとの日々に
私もだんだん自信がついて来た春ですさくら

暖かい陽射しはこんなところにも晴れ



近くの緑地から飛んで来て
庭の隅でひなたぼっこしている
キジバトです。
私が長年餌付けしているキジバトです​​が
ときどき世代交代している感じが。。。
大きさがちがうときがあるのよねぇ​​ひよこひよこ

キジバトの里のある
その緑地に面して
私の大好きな「まむしが原」があるのですが
そこはつくしの宝庫きらきら
今年もたくさん生えていますグッド



今日もつくしを摘んできました。



つくしを見ると体がざわついて
どうしても採りたくなってしまう私いなずま
ここ何年もフェンスを乗り越えて
まむしが原でつくしを摘んでいたのですが

地主さんがフェンスを乗り越える
還暦の私を憐れんで
昨年よりカギを開けっ放しに
してくれていますどきどきハート

もちろん採れたつくしはつくだ煮にして

地主様へ献上させていただいておりますプレゼント

​煮るのはつくしだけではなくて
相変わらず



ジャムも作っています。
一度何かを始めると
止まらなくなるのはなぜだろう目



それからここにも春がさくら





いつの間にかこんなに大きくなってました。
幼稚園で男子も入れていちばん大きいそうですびっくり
​行く末が楽しみだ​、170cm以上になる?

トランプ(スペード)今夜の最後の1枚です。​

ラベンダー柄のランチョンマットです。
ジャガード織りですが撥水加工されています。

若い頃にはハーブの香りが苦手でしたクラブ
それよりも濃厚なフローラルの方に
惹かれていました花

今はハーブの香りが大好きです。
ラベンダー、ローズマリー、サンダルウッド
レモングラス、ユーカリ、ミント
ほぼこの香りに埋もれて暮らしています。

枯れて来たってことかしら雫

素敵なランチョンマットにご興味のある方は
ショップをご覧ください

rose_b7.jpg










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.03.20 23:37:13
コメント(2) | コメントを書く


Comments

mkd5569@ Re:ハロウィーンは私の誕生日(10/31) こんにちは いつもありがとうございます。…
あられ3312@ Re:ハロウィーンは私の誕生日(10/31) わー、なかなかぶろぐを書く機会がへって…
M&M Sisters@ よしこさまへ 返信が大変遅くなり(遅すぎる!!)申し…
よしこ@ Re:ハロウィーンは私の誕生日(10/31) おかげさまで無事帰国致しました。3年前の…
mkd5569@ Re:ハロウィーンは私の誕生日(10/31) こんばんは いつもありがとうございます …

Calendar

Category

Free Space

t_855 copy.jpgt_18930.jpgt_19072.jpgt_wt185-unicorn captive.jpgt_wt-touch.jpgt_1742.jpgt_1284.jpgt_272-chase.jpgt_16207-october.jpgt_WT-290-Diana.jpgt_18954L.jpgt_18954R.jpg

© Rakuten Group, Inc.