019914 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

ゴブログ。

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

2007.12.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
愛汁さん


こんにちは、画像に特に意味はありません。ただインしたらいきなり言われたので載せたかっただけです。


鶏のギルドと愛汁さんのギルドをお借りして検証してきました。
前も検証したことのある花投げの低下に関してです。BISでできる限りのことはやりたいと思っているので詳しく知っておきたくて検証してきました。

見やすい画像の編集の仕方分からないから適当に載せちゃいます。
まずは花投げに対する敬拝の効果から





上の画像はアーチ等切った場合の魔法抵抗です
真ん中の画像は花投げをされた低下になっている状態です。
下の画像はスキル37の敬拝をした魔法抵抗が上昇した状態です。
素抵抗

敬拝37 その1

敬拝37 その2




次の画像は敬拝のスキルLv57の場合です。
アーチエレメ無しの魔法抵抗のSSをとり忘れたのですが、火、水抵抗で10%だったと思います。装備に魔法抵抗がついているため敬拝Lv37の時よりも魔法抵抗が若干高いです。
画像2個は上花投げ後、下敬拝後。
敬拝57 その1

敬拝57 その2




今回の検証で花投げのスキルLvは24だったのでスキル表を見ると低下するのは8.9%
敬拝スキルLv37で魔法抵抗が上がるのが23.5%、スキルLv57で33.5%あがります。
ということは、花投げ後の魔法低下のあとの敬拝の効果はこういうことになります。
花投げをされる前の装備&称号の魔法抵抗そこから敬拝のスキルLvの魔法抵抗上昇ということになります。文章力無いから分からない人は何回も読んで頑張って理解するか、RS内で直接聞いてくださいwww






次に検証してきたのはエレメ、アーチを発動をずらしてオンにした時のSSです。
自分がこの前聞いた情報と違っていたのでこれはやってみてかなりの収穫だったと思います。

エレメアーチ1

↑花投げをされる

エレメアーチ2

↑エレメ発動する。魔法抵抗上がる。

エレメアーチ3

↑花投げをまたされる。

エレメアーチ4

↑ぐっとこらえる。

エレメアーチ5

↑あまりの花投げにグレアさんがキレそうになるが『こらえて!!!』となるがなだめる。

エレメアーチ6

↑ここでラグナレクさんがいたことに気がつくwwwwwwww

エレメアーチ7

↑アーチが発動する。魔法抵抗が上がる。


こんな感じです。聞いた話だと魔法抵抗が高く上がるパシッブの方しか更新されないと聞いていたのですが、今回の検証結果では違った結果になりました。今回のスキルLvはどっちも92です。もし発動時間をずらせばokだとしたら2BISでアーチとエレメを微妙にずらせば花投げの低下はほとんど無効化できるような気がします。ただ、スキルLvが一緒じゃないといけないのか、それともスキルLvは関係ないのか調べてませんがねw今度、強いヨ|‘A‘|(こんな顔文字)と一緒に検証してみればいいか。
GV中の落とし穴は、DPされてCPが切れたあとにCPを回復して発動が一緒になってしまったときに前線で忙しいGV中にパシッブをずらすことができるかでしょうねw
ここら辺は個々のPSになってくるんじゃないでしょうか?おいらダメだなwww



こんなこともやってきました。
ミラ低下解除1

ミラ低下解除2

これは特に意味が無いので見て分かる人だけ分かってくれればokですw
裸族の皆さん!!!みんなでミラかけ合えばいいんですよ!!!!!
って感じですねwww




あといろいろ個人的に検証したんですが、ちゃんと分かるSSが無いのと書くのがめんどくさいのでやめておきます。詳しく知りたい方はRS内で耳ください。ギルチャ、PTチャ、白チャの問い合わせには受け付けません。あくまでも耳打ちのみに返答します。




最後に武かシフの怒号?(BIS以外のスキルよくわかんねw)で低下解除できるスキルがあるみたいなんですが、低下マークは消えても魔法低下の方は直ってませんでしたw
ってことはです。モブブとグレアさんに3フレ怒号してwwwwwwwwというおいらの妄想は変わっちゃいました。もうさ怒号意味無いから好きにシフやっててwwwwwwwwwという風に変わったのかもしれませんね。



最後に検証に協力してくれた3人にすごい感謝しています。もうちょっと使えるBISになれるよう頑張りますのでよろしくお願いします。くれぐれも『あの検証は何にも役になってないじゃんwwwwwwwwww』とか言わないでください。

ではではこの辺で^^



今日のあなちゃん

あなちゃん
言い直してそれかw







Last updated  2007.12.23 19:03:00
コメント(3) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.