854123 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆清風明月☆の日記

☆清風明月☆の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

AROMA days ユーカリプタスさん

コメント新着

☆清風明月☆@ お種さんへ ありがとう😊 本当に合格できてよかった…

ニューストピックス

プロフィール

☆清風明月☆

☆清風明月☆

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.05.22
XML
テーマ:簡単レシピ(3281)
☆清風明月☆です。
私のビジョンは毎日楽しく過ごすこと。


今日もご訪問ありがとうございます。
みなさまにいいことがい~っぱいふりそそぎますように
手書きハート



専業主婦時代のことです。

ヨーグルト作りにはまったひと夏がありました。

ヨーグルトメーカーを買い、牛乳でヨーグルトを作り、冷凍ブルーベリーを買い、ブルーベリーソースを作り、た~くさん食べていました。


最近、急に飲むヨーグルトにはまり、その延長線上で「ヨーグルト作りたい」って突然昨日思いました。

で、作ってみました。


ヨーグルトメーカーのレシピはプレーンヨーグルト50gに牛乳500mlですが、久しぶりなので失敗したらいやなのでプレーンヨーグルト100gに牛乳400mlでやってみました。


6時間置き、朝見てみたらヨーグルトの香りがしてちゃんと固まっていました。

成功。


そして今日の買い物で冷凍ラズベリーを見つけたのでラズベリーソースを作ってみました。


レシピは私のブルーベリーソースと同じでやってみました。


冷凍ブルーベリー200g、砂糖100g、酢大さじ1を耐熱容器に入れ、レンジ500Wで5分、混ぜてレンジ500Wで3分。


とっても簡単です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.22 22:30:03
コメント(0) | コメントを書く
[手作りのスイーツ&パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.