カテゴリ:食べ物 本日の晩ごはん
お客様も居なくなり、毎日続いた宴会も終了。。。
いつもの生活に戻りつつ。。。
しかし、残っているモノも。。。
って、お酒に、お菓子に、パンに。。。
そして、一番困っているのが。。。野菜。。。
さて、どうやってやっつけようか?
と、今回、お客さんがほとんどご飯を作ってくれた。
私がしたことと言えば、パンを焼いたことと、コーヒーを入れたこと。
そして、本物のジンギスカンを食べさせたこと。 ※酔っ払ってみたいで写真無し。。。ブロガー失格。。。
今回来たお客様は、こんな大失態をした方。
本物を食べさせなければ行けない!私の任務である!
と、皆さんが喜んで食べてくれたのは良いのだけれど。。。
野菜が大量に残っている。。。さてどうしたモノか???
そして、冷蔵庫には、解凍されたジンギスカンが一袋。。。
って、事で、一人でジンギスカンを食べることに。。。(ちょっと寂しい。。。)
気を取り直し!料理開始!
この「長沼ジンギスカン」の「タンネトウ」を美味しく食べるコツは! まず、揉むこと!味を馴染ませることがコツなんです。
袋の上から揉んでも良いのですが、今回は愛情を入れるため直接。
余談ですが、このジンギスカン、他社の添加物バリバリのモノとは違い、
肉にこだわり、水にこだわり、タレにもこだわり。。。
こだわりの職人さんが長い時間をかけて開発したジンギスカン。
その結果、タレに漬けたジンギスカンを出荷するのではなく、
肉を入れ、タレを入れ、すぐに冷凍しているため、タレがまだしみこんでおりません。
なので、解凍後はとにかく揉む!これがコツなんです!
私が好きなのは、冷蔵庫で自然解凍状態で4日目くらいに揉まずに食べるのが好き。
と、話しがそれましたが、ジンギスカンの良いところは、
一人でも、大人数でも、とにかく手間がかからない!しかも最高に美味しい!
今回は、一人なので、寂しくフライパン。。。
いざ!勝負! 余った野菜を敷き詰めて、その上に肉を乗せる!
ここで大切なのは、もやしの量!今回は二袋!
ジンギスカンを食べる際は、とにかくもやしを大量に!
人数×2袋!は最低必要です! 蓋を閉めて、ちょっと蒸す感じ。。。(が、私は好き。。。)
ででぇ~~~ん!もう少し! 混ぜ合わせて、もう少し炒める。
肉に完全に火が通ったら完成であ~~~る! 普段は、フライパンでそのまま食べてしまうのですが。。。
今回は、余ったモノを全部焼いてしまい、全てを食べられる自信がない。。。
って事で! 皿に盛りつけて完成である!
やっほぉ~~~うまい!うますぎる!自分で作った料理は最高である! ※作ってもらったモノはもっと美味しいけど。。。
と、気が付けば。。。おかわり2回。。。
フライパンが空である。。。
今回は、限定ロースなので、肉600g。
その他、もやし2袋、タマネギ1.5玉、キャベツ少々。
ん。。。食い過ぎ。。。
しかしである!「食っても肥えないジンギスカン♪」
腹一杯食べても大丈夫なのである!
と、一人でもたんまりと堪能出来るジンギスカン!
しかも、最高に美味しい!(←これ大切)
フライパンの他、ジンギスカン鍋、ホットプレートでもOKですが、
私は、ジンギスカンの唐揚げも大好きです!ビールに最高~~~!
道民の味!ジンギスカン!是非是非お試しをぉ~~~ と、今回は、「数量限定ロース」を食べました!(↑↑クリック↑↑)
このお肉は、手作業で筋を一本一本抜いて居るため、大量生産が出来ない代物。
原材料高騰の為、来月から値上がりが決定したようです!
この機会に是非お試しをぉ~~~
----------------- 追記:
誤った情報を流してしまいました。。。 値上げは、「長沼ラム味付ジンギスカン」の「500g」と「1kg」の2種類です。 500g:旧価格 693円 → 新価格 735円(消費税込) 情報元: ジンパしてみませんか?
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[食べ物 本日の晩ごはん] カテゴリの最新記事
|
|