605180 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

楽天カード

プロフィール

たけとむ二十八号

たけとむ二十八号

日記/記事の投稿

カテゴリ

日記

(634)

美少女フィギュア

(20)

キャストオフ・フィギュア

(2)

figma

(0)

アクションフィギュア

(0)

ドール

(2)

イラスト

(21)

コンピューター・インタネット

(11)

TRPG

(0)

雑記・雑文

(79)

ゲーム

(0)

変身ベルト

(0)

超合金

(0)

お気に入りブログ

CHAGE and ASKA「RHA… New! 稲葉忍さん

2005年10月16日
XML
カテゴリ:雑記・雑文


それは何者であったのか。

1972~1973年に「ウルトラマンA」の裏番組として放映された特撮ヒーロー。


変身忍者嵐対魔神斎 旧バンダイプラモデル

◆あらすじ

江戸時代初期。

血の掟によって団結する忍者集団“血車党”の首領・魔神斎は、幹部・谷の鬼十が編み出した化身忍者の法を使って日本を再び戦乱の世に変えようと行動を開始、血車党は恐怖の集団と化した。
鬼十はこれに反発するが自ら作り出した化身忍者に襲われ、秘術を息子・ハヤテに託して息を引き取る。

ハヤテは秘術によって“変身忍者嵐”となり、父の誤りを償い、日本の平和のために血車党と闘う。




とまぁ、こういう「仮面ライダー」に時代劇をプラスしたような作品なのですが、実は記憶はおぼろげ。

しかし未だ根強いファンがいる、石ノ森ヒーローの傑作です。

ちなみにフリマを覗くと関連商品が結構見つかります。
変身忍者「嵐」=楽天フリマ=

ちなみにこちらは、仮面ライダーや嵐だけでなく、石ノ森作品について美麗なイラスト付きで紹介されているサイト。
一度覗いて見られると良いでしょう。
石ノ森章太郎先生研究ページ

……なんか今回の響鬼をきっかけに、改造S.I.C.作品がドッと出そうな気配(笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月16日 17時15分19秒
コメント(1) | コメントを書く
[雑記・雑文] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X