601061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

楽天カード

プロフィール

たけとむ二十八号

たけとむ二十八号

日記/記事の投稿

カテゴリ

日記

(634)

美少女フィギュア

(20)

キャストオフ・フィギュア

(2)

figma

(0)

アクションフィギュア

(0)

ドール

(2)

イラスト

(21)

コンピューター・インタネット

(11)

TRPG

(0)

雑記・雑文

(79)

ゲーム

(0)

変身ベルト

(0)

超合金

(0)

お気に入りブログ

「らんま1/2」が再ア… New! 稲葉忍さん

2005年12月15日
XML
カテゴリ:雑記・雑文
今楽天さんがやっている『お友達を誘ってみよう!キャンペーン』

楽天ブログは扱いやすいし、ホームページ機能もついている。
楽しいので親しいネットの友人にも進めようとこれを送ったのですが…

これが大間違い

確かにポイント狙いがあったのも事実ですが、送信された内容を
後で見て、顎がはずれ、冷汗がどっと増えました。

以下、概略(無断転載禁止のため)

あなたはたけとむ28号さんから楽天広場に誘われました。
あなたもブログに登録してキャンペーンに参加しよう!

……まるで「ねずみ講」のような企画。

が、ここまでは、まだ企画の文面としてはまともな方。


問題はその後の分

その内容が書いてあったんですが。
参加してくださった方が記事を書くと、私にポイントがもらえる。
そして抽選で私に10万ポイントがあたる……


まるで多額のポイント欲しさにメールを出したような露骨な文章

こんな文章を親しい人間に送って、いい印象を持てるはずもなし。

ブログ加入者促進企画として、どこか変。
っていうか、モロ「ねずみ講」的企画。

お詫びのメールを送りましたよ。私は。

もっときっちりと内容を見ておくんだった…

送った方には、本当に申しわけない心境です。

この場を借りて、再度お詫びいたします。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月16日 01時45分50秒
コメント(4) | コメントを書く
[雑記・雑文] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.