600928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

楽天カード

プロフィール

たけとむ二十八号

たけとむ二十八号

日記/記事の投稿

カテゴリ

日記

(634)

美少女フィギュア

(20)

キャストオフ・フィギュア

(2)

figma

(0)

アクションフィギュア

(0)

ドール

(2)

イラスト

(21)

コンピューター・インタネット

(11)

TRPG

(0)

雑記・雑文

(79)

ゲーム

(0)

変身ベルト

(0)

超合金

(0)

お気に入りブログ

6月末のフィギュア情… New! 稲葉忍さん

2007年10月27日
XML
カテゴリ:日記
「とんだ茶番だ……」

というわけで、今回も新たな展開を見せてくれましたな、

あちこちのブログさんでささやかれていた、先週のリアルIRAの活動休止声名でしたが……

冒頭でやはり「自分達が居なくなるまでの間だけ」と、簡単に終わらないことをきっちり示唆していましたな。

この番組、キャラ萌え系と分析系にブログさんのタイプが別れていますが、それだけ楽しめる焦点が豊かな作品と言えそうです。

さて今回は、ソレスタルビーイングとガンダムを巡る各国家の動きが興味深い。

・人革連
強化少女キター!!

じゃなくて

こちらはガンダム「捕獲」という実にシンプル(?)な対応できましたな。
……そういえば、登場しているガンダムの中でGN-04が欠番(?)になっているんですよね(外伝コミックでも第二世代と呼ばれるヴァリエーション機は存在するが)
どういうガンダムなのか。
コレがこの先のミリタリーバランスを左右するキーガンダムになるのか。
ううむ、興味はつきませんな。

・アザディスタン王国
ヒロインキター!
って、設定見ると、刹那より8つも年上なんですな。
お国事情もテロが活発そうで……刹那たちとのカラミが楽しみですな。
あと側近のメガネーチャンが意地が悪そうでナイス。

・ユニオン
我らがグラハムはんのトコ(MSWAD/対ガンダム調査隊)にまた濃い人たちが現れましたな。
そしてとうとうカスタムフラッグ登場。

……そうか色は赤ではなかったか
それに二倍以上のスピード
──3倍と言っていたら大笑いしていたところである。

それはさておきタリビアのユニオン離脱宣言。
それは明らかに「ガンダム達を利用する」、ことを目的とした政治的動きであったわけですが。
現場の人間たちとは異なり、TOPはどうやら「反アメリカ」の勢力を黙らせるためと体制を磐石にするために、ユニオンと「出来レース」を仕組んでいた様子。

喰えないなぁ

「それが政治と言うものだ」

それにしてもユニオン系のMSって、陸戦タイプも機動重視の軽量タイプみたいですね。
キット出ないかなぁ。
一話にも出てきた「アンフ」も是非キット化して欲しい。

○今回のツボ
現在日本に滞在中の刹那ですが、ドコにガンダム置いているのかと疑問だったんですが……
水中かっ!
殆どスパロボ的発進シーンでしたな。

それ以前に、素潜りでコンテナ(?)に入っていた刹那ですが……
帰還したあとは服、どうしたんだろう??
もしかして…クロゼットに同じ服が何着もあるとかっ?(マテ

なんだかそこが一番気になりました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月27日 23時01分49秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.