648613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

多様性を認め子供たちの可能性を広げる習い事「いとっこクラブ」(糸島学習塾YES 前原駅前校のキッズ部門として生まれました)

多様性を認め子供たちの可能性を広げる習い事「いとっこクラブ」(糸島学習塾YES 前原駅前校のキッズ部門として生まれました)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

米森真一

米森真一

Category

Comments

坂東太郎9422@ 栄養教諭 宜保律子「誕生までの長い道のり」 ~ …
individual.investor@ Re:幸せになるために勉強しているんですよね!!(10/07) 米森さん、お久しぶりです、こんばんは(^^…

Favorite Blog

🌷新作「三姉妹 (27)… New! 神風スズキさん

初開花2番目ルイ十四… New! 萌芽月さん

TVerで「美味しんぼ… New! 為谷 邦男さん

秦野市 個別指導 … New! pcclub324さん

✢○庭の様子とダイソ… pafe777さん

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

2009.05.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
定かでは ありませんが

福沢諭吉 らしいですよ~



石坂浩二さんが仰っていました大笑い大笑い





未来をひらく福澤諭吉展 2009 東京,福岡,大阪



今日は 福沢諭吉展に 行っていました

その中で 興味深いことが ありました



福沢諭吉は 当時の人には 珍しく 健康に とても 気を遣ってたそうです

杵と 臼が 展示されていたのですが 健康のために 毎日 米をついていたそうです



「学問のすゝめ」という本を 書くほど 学問の 重要性を 説いた 福沢諭吉も

息子への手紙では まずは 健康が 大事であることを 説いています



また 日本で最初の健康オタク というような 表現もしてありました



私も 自称 健康オタクを 追求していますので

凄く 共感 できましたちょきちょき



みなさんも 是非 足を 運んでみてください






個別指導スクールIE前原駅前校のホームページは
   ↓


スクールIE横.jpeg


***********************************

My mission    成功の お手伝いを とおして

           共に学び 共に 成功体験を 共有すること

***********************************





福沢諭吉が 生きていた 時代は 明治維新前後です



新しい身分制度のもと 卑屈な庶民に 

向けて 情報発進していたのでしょう



しかし この展示を 見ていく内に 

まさに 今の我々も 同じであることに 気がつきます



福沢諭吉の メッセージは 今の我々が まさに 

受け継がねばならない ことなのかも 知れません



国まかせ 官僚任せにせず 国民1人1人が 自立できるように

より真剣に 学べと 仰ってるように 見えました





未来をひらく福澤諭吉展 2009 東京,福岡,大阪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.11 10:41:13
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.